時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第237回放送 | メイン | 第239回放送 »

2009年8月 9日 (日)

第238回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

前回の放送(第237回放送)で鹿児島県歴史資料センター黎明館で『吉村作治の新発見!エジプト展』が8月1日から30日まで開催されていますと放送しましたが、早速その「エジプト展」にまつわるメールが届いています。

ピラミッドにお住まいの戒呂野碑宝(かいろのひほう)さんからです。

Dvc00077 こんにちは。今日、鹿児島県歴史資料センター黎明館で開催されている「吉村作治の新発見!エジプト展」に家族で行ってきました。

当初は行く予定はなかったのですが、私がとある方から「招待券」を1枚もらったので、それなら家族みんなで行こうかという事になったのです。

嫁さんと娘は、当日券を買おうと思ったのですが前売りの方がお得なので某緑の看板のコンビニにAM8時頃買いに行ったのですけど、今コンビニ発売のチケットはコンビニに備え付けの機械で買うみたいで、しかもAM10時からだそうです。

それなら使い方の分からない機械で買うより、いつもお世話になっている「生協コープかごしま」で買った方がいいなぁ~と思い「田上店のコープガイド」で買いそのままバスで天文館へと行きました。

Photo_3  「エジプト展」は思っていたより、人が多く興味がない方でも十分楽しめる珍しい物が展示してありました。残念ながら館内撮影禁止の為、写真はないのですが入り口に観光地でよく見られる顔写真を入れる「チャイ」の看板?がありました...A=´、`=)ゞ

ぜひ、この「吉村作治の新発見!エジプト展」は実際に見て欲しいですね(^^♪

1 昼食後、MBCつながりでMBCラジオ、14時~15時放送の「スマイリー園田のライブ・アライブ」の公開放送に行きました。

この日のゲストは、「プロ総合格闘家の菊野克紀(きくの かつのり)さん」と「シンガーソングライターのさちさん」でした。
番組の詳しくは・・・
http://blog.mbc.co.jp/alive/2009/08/09/index.html
菊野さんの詳しくは・・・
http://blog.mbc.co.jp/ana/2009/08/07/index.html#entry-336...

Photo 菊野さんはプロ総合格闘家ですが優しい方でした(^^♪
また、さちさんの歌に少し泣けました...A=´、`=)ゞ

今日の「スマイリー園田のライブ・アライブ」に行き格言をひとつ・・・。

<格言>
『優しい人を思いやる気持ちは、自分の心も強くする』

何か「優しい気持ち」になれた1日でした。

リクエスト。荒井由美「やさしさに包まれたなら」

そうですねぇ~。「優しさ」は時として自分を苦しめる事がありますが、自分を助けてくれる事も多いですよね。
「優しい気持ち」は周りの人の気持を優しくし、自分も優しい気持ちになれる・・・優しい気持ちを持っている人はある意味で強い人なのかもしれませんね(^^♪

私も、そんな人になりたいですね・・・無理かな(笑)...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。荒井由美「やさしさに包まれたなら」をリンク中継でどうぞ・・・この曲は映画「魔女の宅急便」の曲でしたね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20920579

第238回放送を参照しているブログ:

コメント

8月7日の午前中、日本中だけでなく世界中に衝撃が走りました。
かつての人気アイドルの※酒井法子こと高相法子容疑者が覚せい剤所持容疑で、逮捕状が出されたことについて日本中だけでなく世界中に衝撃が走りました。
また、8月8日には指定暴力団の組員で高相法子容疑者の異母弟も出身地である、福岡で覚せい剤取締法違反容疑で7月に逮捕され、起訴されていたことが分かったそうです。
その夜に、文京区にある警視庁富坂庁舎に出頭しその後、覚せい剤所持容疑で逮捕された。
逮捕後、身柄は渋谷区の渋谷警察署に移送されたが、渋谷署には同容疑で逮捕された、夫の高相祐一容疑者が拘置されている。
しかし、渋谷署で取り調べしたあと、身柄は留置先の東京湾岸警察署に移送され、翌9日以降は東京湾岸署で取調べが行われている。
何故、留置先が東京湾岸署かというと、渋谷署には女性専用の留置施設が無いため、女性専用の留置施設がある東京湾岸署になったそうです。

当然、鹿児島でも影響があり、ダイエー鹿児島店(鴨池)にも出店していた高相法子容疑者がプロデュースをするファッションブランドの商品も撤去していたそうです。
また、十字屋クロスでも、旧姓でもある※酒井法子名義のCDなども全て撤去していたそうです。
来月、発売が予定されていたベスト盤も発売中止で、経済損失も約10億円を下らないという。

なお、高相法子容疑者は10日に送検され、19日までの拘置が決定したそうです。

先週は押尾学容疑者も麻薬容疑で逮捕されており、今回の酒井法子こと高相法子容疑者の件でも経済損失があったという。

芸能界でも昔から、麻薬汚染での逮捕があったりしているが、平成7年には鹿児島県鹿児島市出身の歌手、長渕剛さんも麻薬所持容疑で逮捕されている。

ただし、覚せい剤などの麻薬には絶対に手を出さないようにしてください。

次回もコメントさせていただきます。

こんにちは。
今、ニュースはこの話題で持ちきりですね。
一昔前のCMに
「覚せい剤やめますか、それとも人間やめますか」というCMがありましたが、それぐらい麻薬性があるのでしょうね。
一回の誘惑が一生をダメにしてしまう「覚せい剤や麻薬・・・」
絶対に手を出してはダメですね。
それでは・・・。

コメントを投稿