時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第239回放送 | メイン | 【恋歌放送】第5回放送 »

2009年8月12日 (水)

第240回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今、ニュースの話題といえば酒井法子さんですね。この放送にもコメントが何通か来ていますが、それぞれの人に思うところあるみたいですね。

どんなに「ばかげた法律」でも法律は法律、決まり事なのですよね。その法律、決まり事を守らなければ「罪人(つみびと)」なのですよね。

でも、一番大切な事は罪を犯した事を悔やむより、これからの生き方を考える方が大切だと思います。

身近な事で例えてると「仕事での失敗」のようなものです。

仕事で失敗する事により、会社へ損害を与える「罪」。

仕事で失敗すればそれなりの罰を受けるのは当たり前ですけど、一番大事な事は失敗を悔やむよりどうしたら同じ失敗を繰り返さないかが大事だと言われます。

まっ。仕事を失敗した人にとっては悔やみきれないかもいれませんが、その失敗の壁を乗り越えるのは自分でしかできませんからね。どのぐらい時がかかるか分からないけど、自分で心の整理をつけるしかないのです。

酒井法子さんも世間の風当たりが強いかもしれませんが、一番大切な事は「これからの事」だと思います。これからの人生を力強く歩んでほしいですね・・・ノリピー世代で育った中年親父の思うところでした。。。

それでは、1曲・・・酒井法子「横顔」どうぞ・・・少しずつ変わってゆく 風に向う横顔 昨日とは違う恋がきっときっとできる・・・

【特別放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20959447

第240回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿