時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 皆既日食特別放送 | メイン | 【気まぐれCM】明日があるさ! »

2009年7月24日 (金)

第229回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

来週の金曜日で7月も終わりですね。MBCの夏祭りも終わりなんとなく「祭りの後の寂しさ」が秋の気配に思えます(笑)。でも7月よりも8月が夏本番って感じ!・・・まだまだ夏は終わらないですね。それでは、リクエストへ。

前回は「皆既日食特別放送」で迷惑メール放送はお休みでしたね。

同じ方から2通リクエストが届いているのですけど、新しいリクエストをご紹介しましようかね(^^♪

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。お待たせしました(笑)。(皆既日食特別放送のコメントより)

MBC夏祭りが今年も無事に終了することができました、会場のMBCグランドにある、JUカーパークも7月31日に再開するそうです。
 なお、23日のステージMCは美坂理アナウンサーだった。
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/07/224-6f99.html

今年のMBCの新人アナウンサーは吉田智大アナウンサー以来、3年ぶりに男性アナウンサーが入社しました、お名前は岩崎弘志アナウンサーで、香川県さぬき市出身だそうです。
 岩崎弘志(いわさき こうじ)アナウンサー
  http://www.mbc.co.jp/person/iwasaki.html

さぬき市といえば寒川高等学校で有名ですが、寒川高校といえばココリコの遠藤章造さんが3年間寮生活しながら通っていたそうです。(※遠藤さんは高校の寮に3年間入寮していた。)
遠藤さんは、熱狂的な阪神ファンであり、元であった千秋さんも阪神ファンだった。
今回は、遠藤さんもヴォーカルとして参加していた、Re:Japanの『明日があるさ』をリクエストさせていただきます。
『明日があるさ』は元々故坂本九さんの歌で、それをカヴァーしたものであった。
作詞は参議院議員で後に東京都知事になられた故青島幸男氏で、作曲は故中村八大氏だった。

そうですねぇ~。確か、このリクエスト曲は某コーヒーのCM曲でしたよね(笑)。

23日のステージMCは美坂理アナウンサーでしたかぁ~。匿名希望さんはMBCの夏祭りには行かれたのでしょうかね?。私はちょっとした所用(笑)で今年は行けなかったのですけど、ラジオやブログなどを拝聴・拝見してみると、今年もすごく盛り上がったみたいですね。

来年は私もまた行きたいですね(^^♪

それでは、リクエスト。Re:Japan「明日があるさ」どうぞ・・・。どんなに辛い事があっても必ず「明日があるさ・・・」 (;^_^A アセアセ

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20711919

第229回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿