時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【桜島トワイライト】今日の桜島 | メイン | 【恋歌放送】第1回放送 »

2009年6月20日 (土)

第214回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

先週の土曜日、プロレスラーで2代目タイガーマスクで知られた、三沢光晴さんが試合中に倒れてお亡くなりなりました。MBC(南日本放送)のタレントの野口たくおさんのブログにも最後の方に書かれてありましたが、本当の凄いレスラーでしたよね。ご冥福をお祈りいたします。

その三沢光晴さんについてのメールが届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(桜島トワイライトのコメントより)

先週の土曜日、日本中に衝撃が走りました、プロレスラーで2代目タイガーマスクと知られた、三沢光晴さんが広島県広島市中区の広島県立総合体育館であったプロレスリングノア広島大会のメインの試合中に倒れ、心配停止の状態で国立大学法人広島大学付属病院に救急搬送されたが、午後10時10分に死亡が確認された。
翌日、三沢さんの遺体は東京に空路で搬送されたが、ノアの選手達は次の興業先の福岡に向かったが、福岡県福岡市博多区の博多スターレーンであったプロレスリングノア博多大会の試合の前に百田光雄副社長(力道山の次男)が哀悼の言葉を言い、追悼の10コングも鳴らされた。
さらに、15日には鹿児島県鹿児島市の鹿児島アリーナであったプロレスリングノア鹿児島大会でも博多大会と同様の事が行われたそうです。
7月4日には東京都江東区のディファ有明で三沢さんのお別れ会があるそうです。
改めて、三沢さんのご冥福をお祈りいたします。

今回のリクエスト曲は、水木一郎とコロムビアゆりかご会の『タイガーマスク二世』をお願いします。
水木一郎さんは、アニソンの帝王で最近ではKYTなどの日本テレビ系のバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の特番にも出ていました、2006年大晦日の年越しの笑ってはいけない警察24時ではガソリンスタンドの店員役、2007年大晦日の年越しの笑ってはいけない病院24時では医師役、2008年大晦日の年越しの笑ってはいけない新聞社24時では肖像画役だったそうです。
なお、2006年と2007年の特番分はDVD化されております。(※2008年の特番分は12月にDVD化される予定であります。)

そうですねぇ~。格闘技は考えようによるとケガは当たり前、死と隣り合わせのスポーツですよね。三沢光晴さん、戦いは終わりました・・・安らかにお眠りください。そして、ありがとう・・・。

それでは、リクエスト。水木一郎とコロムビアゆりかご会『タイガーマスク二世』どうぞ・・・

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

ちょっとしんみりなりましたので、明るめのメールを・・・

空間にお住まいの時野涼子(ときのりょうこ)さんからです。

こんにちは。

今日は私の会社は慰安旅行でした。旅行と言っても一泊以上の旅行は2、3年前から出席者が少なくなり中止になり、今では日帰り旅行です。そういう私も3年ぶりの慰安旅行の出席でしたけどね...A=´、`=)ゞ

今回は大隅方面へ南国交通観光(株)の貸し切りバスを利用して行きました。

2会社を出発して桜島フェリーで桜島へ・・・。

桜島のフェリーターミナルから一路「かのやばら園」へと桜島の溶岩・錦江湾(鹿児島湾)を眺めながら、道中バスガイドさんと楽しみながらバスは南下して行きました。

「かのやばら園」は少し時期が遅かったせいか、ところどころ枯れたバラがありましたが、さすが「ばら園」というだけあって立派なバラでした。

1_2 ちなみに見所の時期を「かのやばら園」の方に話を聞いてみました。秋のバラもいいですが、やっぱり一番は「ゴールデンウィーク」が見頃だそうです。今年の9月に連休がありますが、その頃はちょうど剪定の時期みたいです。

「かのやばら園」を後にしてバスは「海上自衛隊鹿屋航空基地資料館」へと・・・。

Photo_4Photo_5 戦争と平和について改めて考えました。。。

そして、ホテル「さつき苑」で昼食を・・・。

〈ちょっと、ひと休み(^。^)y-.。o○〉

昼食後、バスは志布志へと北上を・・・。

志布志では「鹿児島海産物流通センター さかなちゃん」で海産物の買い物を楽しみました。

そして「道の駅 すえよし」に立ち寄り最後の買い物タイムを・・・私もちょっとしたプレゼントを買いましたA=´、`=)ゞ・・・渡した時、ちょっと驚いていましたけど(笑)

その後、末吉インターより高速で会社へと・・・車内では木村拓哉主演の「武士の一分」の上映がありましたがちょうどいい所で会社に着いてしまい(笑)・・・続きはレンタルビデオで見たいと思います(;^_^A アセアセ

そんな感じで、日帰り慰安旅行は幕を閉じました・・・私と出逢ったみなさん、ありがとうごさいました。

リクエスト。辛島美登里「時間旅行」

そうですねぇ~。久しぶりの慰安旅行はいかがでしたでしょうかね。きっと想い出深い旅行になったのではないでしょうかね。それにしても「道の駅 すえよし」で誰にどんなプレゼントを買ったのでしょうかね(笑)。

それでは、リクエスト。辛島美登里「時間旅行」どうぞ・・・。出逢いの一分、別れの一分。。。時間旅行ではそれが大事です(笑)

2_4 3_3 5_2 1_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20260565

第214回放送を参照しているブログ:

コメント

鹿児島で大幅な宗旨替えは、138年前の島津家でもあった。
 鹿児島の名家、島津家でも明治4年(1871年)の廃藩置県の時に神道に宗旨替えしたが、島津家といえば照国神社を忘れてはいけません。
 照国神社といえば、鹿児島県で参拝者が多い神社でもあり、天文館にも近い場所にあるそうで、上には城山という場所があり、城山観光ホテルもあります。
 城山といえば、昭和28年のMBC開局時から放送されているラジオ番組「城山スズメ」を忘れてはいけません、当初は15分番組だったが、昭和36年に1時間、昭和48年から2時間と拡大され、現在は月曜~金曜は2時間20分の生番組になっております。
 「城山スズメ」のパーソナリティーで現在、最長は、MBCタレント最年長である猪俣睦彦さんを忘れてはいけません、猪俣さんは鹿児島県鹿児島市の天文館で生まれたが、姶良郡姶良町出身で、ニックネームは「むっちゃん」で県民にも親しまれているそうです。
 県立加治木高校卒業後上京、俳優修行し、後に帰郷し、MBCの放送劇団で活躍、かつて放送されていたテレビ版の『さつまお笑い劇場』の瞬劇コントに出演していたそうです。
 『さつまお笑い劇場』といえば、今は亡き瀬川洋一郎さんと現在は鹿児島市議会議員の志摩れい子さんも忘れてはいけません、ラジオ版は今でも続いており現在、猪俣さんはメインパーソナリティーだそうです。
 かつて放送されていた、テレビ版は現在、月曜~金曜の朝5時40分から再放送をされているそうです。
 現在、猪俣さんはTVでも不定期だが土曜日の『SUNSUNクッキング』に出演しているそうで、以前は『スーパーからこんにちは』という番組で、鹿児島県内のタイヨー各店で公開収録をしていたそうです。
 鹿児島市内では、現在はコジマ与次郎店となっているサンキュー与次郎店などでも公開収録があった。
 なお、サンキュー与次郎店は現在、新栄町に移転・新築でサンキュー新栄店になっているそうですが、場所はオプシアミスミ・スクエアモール鹿児島宇宿・ヤマダ電機鹿児島本店・ラウンドワン鹿児島宇宿店・ビッグⅡに近い場所にあるそうです。
 鹿児島の町並みも九州新幹線鹿児島ルートの全線開業で大幅に変わるようです。
 南国日本生命ビルも5月に閉鎖され、7月からは解体などの改築が始まり、平成24年には完成する予定だそうです。
 前回の宗旨替えのコメント
  http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/post-f581.html#comment-24940595
 さつま人国誌『島津ゆかりの大円寺』
  http://373news.com/_bunka/jikokushi/54.php
 お国気質『鹿児島県』
  http://47ken.cute.bz/article/kagoshima.html

 7月にはMBCグランドで『MBC夏祭り』が行われますが、テレビ番組『さんまのスーパーからくりTV』でおなじみ、北島三郎最後の弟子の新人演歌歌手、大江裕さんが来るそうです。
 なお、MBCグランドで営業している、JUカーパークはMBC夏祭りの為、7月12日で一時閉店するそうで、8月上旬には再開されるそうです。

また、次回もコメントさせていただきます。

こんにちは。
コメント、いつもありがとうこざいます。
「むっちゃん」は鹿児島では知らない人はいないのではないかというぐらい有名な方ですよね。
志摩れい子さんとの「城山スズメ」でのやりとりは特に年配の方に好評で、とある年のナイターシーズンオフの時には「夜の城山スズメ」も担当していたような記憶があります。
MBCグランドでの『MBC夏祭り』・・・もう、そんな時期になったのですね。
この時期になると「城山スズメ」などの音楽番組では「六月灯の頃」という歌が流れてくるのですよねぇ~ ♪( ̄。 ̄)
それでは。

コメントを投稿