時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第214回放送 | メイン | 【恋歌放送】第2回放送 »

2009年6月22日 (月)

【恋歌放送】第1回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「恋歌」をお贈りします。

第1回放送は。。。杏子「DISTANCIA~この胸の約束~」

【製作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20285143

【恋歌放送】第1回放送を参照しているブログ:

コメント

シンガーソングライターの杏子さんの事務所の後輩の歌手の元ちとせさんについて語りましょう。
元ちとせさんは鹿児島県大島郡瀬戸内町の嘉徳集落の出身で、鹿児島県立古仁屋高等学校在学中に歌った、島唄「朝花節」が松竹映画の名作シリーズの『男はつらいよ』第48作(本シリーズ最後の作品)で使われたそうで、翌年には奄美民謡大賞を受賞、高校卒業後、美容師を目指し、三重県の美容院に住み込みしながら、美容理容専門学校に通い、大阪移住後に美容師になったが、アネルギーの為、断念したそうです。
その後、東京に移住、HMV数寄屋橋でアルバイトをしていたが、3年後にインディーズデビューした後に、平成14年にはメジャーデビューを果たし、デビュー曲『ワダツミの木』は大ヒットし、シングルチャートでも1位だったそうで、当時、十字屋が運営するクロスのシングルチャートの邦楽部門でも1位になったそうです。
 2004年には結婚したものの、流産を経験したが、2005年には女児を出産し、同年11月には歌手活動を再開した。
 2009年3月には、MBC製作のTBS系全国ネットのドキュメンタリー番組『ウミガメが教えてくれること』のナビゲーターを務め、テーマソングもご自身が担当し、題名も『遠い海へ旅に出た私の友達』で、3~4月には今春から始まったばかりの深夜の報道番組『かごしま24』(キャスターは竹内梢アナウンサー)のエンディングテーマにもなっていたそうです。
 せっかくながら、元ちとせさんの特集もお願いします。

こんにちは。
「元ちとせ」さんですかぁ~。
2000年前後に結婚して、あまり嫁さんが音楽に興味がない嫁さんで次第に音楽番組を見なくなり2000年以降の音楽についていけなくなりました...A=´、`=)ゞ
世間の2000年問題は解決したみたいですが、私はいまだに2000年問題を引きずっています(笑)。
MBCラジオで勉強中で~す(;^_^A
「元ちとせ」さんもただいま検索中です(^^♪
しばらく、おまちください( ^^) _U~~
それでは・・・。

コメントを投稿