時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第204回放送 | メイン | 第206回放送 »

2009年5月31日 (日)

第205回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

5月も今日で終わりですね。物事には終わりがあれば始めがあるように、何かを初めて体験する事を「初体験又は初経験」という言葉で表す事がありますよね。そんなメールが届いています。

ドギトキにお住まいの舞上駕琉(まいあがる)さんからです。

こんにちは。今日は20年、思い続けていた念願が叶いました。

Mbc それはMBCラジオ(南日本放送)の公開番組「スマイリー園田のライブ・アライブ」のスタジオを見に行く事でした。スタジオ以外の野外での公開放送は今まで何十回か見に行った事があるのですけど、スタジオ公開放送は初体験でした。

本当は1人で行くつもりでしたが、嫁さんも行きたいという事で娘も連れて3人で行きました。

私の母が家でMBCラジオを聴きながら内職を始めたのが私が幼稚園の頃だったので、その頃からMBCラジオを私も聴いていたので、もう30年近く聴いていた事になりますよねぇ~。

その当時は「むっちゃんのチェストいけ!ヤング」という番組でその後、采野吉洋アナウンサーの「うねちゃんのチェストいけ!ヤング」になり確かその後「うちだえいこのGo!Go!Go!」になり今の「スマイリー園田のライブ・アライブ」になった記憶があります。。。間違っていたら、ごめんなさいね<(_ _)>

Photo 14時がちょっと過ぎた頃に着いたのですが正面玄関は閉まっており、入り口が分からず、ぐるりと歩いていると、看板が立っていました。警備室で手続きをしていざ、社屋の中へ・・・

30年近くMBCラジオを聴いていますが、MBCの社屋の中に入ったのは初めてでした。

Photo_2 これが記念すべきMBCの初一歩です。ニール・アルデン・アームストロングが人類で初めて月面に一歩を踏みしめた時は、こんな気持ちだったのでしようね(笑)。

番組は少し始まっていましたが、見学できました。そして、今では珍しくなった?瓶のコカコーラを家族みんなもらいました。。。おいしかったです。

家族連れは珍しいのか、私たち家族はインタビューされてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今日の放送(2009年5月31日放送をご覧下さい)は「Noel(ノエル)」というバンドのライブ演奏と時々ブログにコメントしているはたっち(はた真弥)のコントでした。娘は、はたっちの「レストランコント」がお気に入りみたいで大笑いしていました(笑)。

そして番組終了後「ラジマガWink 火曜日」でお世話になったトメさん(福留知恵)を間近で見れた上に話をする事ができました。9時から男ですと名乗るとすごくビックリしていましたが(笑)・・・名乗る程の男ですかねぇ~ (-。-)y-゜゜゜

また、メイン司会のスマイリー園田さんの放送終了後の話を聞きましたが、すごく真面目な方だと思いました。

こうして、わたしのMBC初体験は終わりました。とても楽しかったです。また行きたいですね(^_^)v

リクエスト。西村知美「初めまして愛」

そうですねぇ~。「思い続けていると願はいつかは叶う」とよく言いますが、その通りだと思います。それにしても番組は当時と違っているかもしれませんが、MBCを訪れる事ができてよかったですね。

それでは、リクエスト。西村知美「初めまして愛」どうぞ・・・。初めまして・・・そこから始まるふれあいかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20000463

第205回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿