時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第155回放送 | メイン | 第157回放送 »

2009年2月24日 (火)

第156回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

朝の日の出が少しだけ早くなったような気がする今日この頃ですが、みなさんは朝はゆとり派ですか?それともバタバタ派ですか?。そんメールが届いています。

朝焼けにお住まいの早沖(はやおき)さんからです。

こんにちは。私はバス通勤をしています。6時20分頃、家を出てバス亭に向うのですが、そのバス亭に着く途中の家々から、味噌汁の匂いがしてきたり、まな板と包丁の音が聞こえてきたり、主婦の方々がゴミを出していたりする情景に出逢います。

このような情景を見ると、主婦のみなさんは早起きで、朝からやらないといけない事がたくさんあるのだなぁ~と思いました。

そういえば、私のお母さんも朝から今では珍しい二層式の洗濯機をまわしながら朝食の支度をしていたなぁ~。

リクエスト。千昌夫「味噌汁の詩」

そうですねぇ~。専業主婦も大変かもしれませんが、仕事をしている主婦の方は早起きをしないと朝は余裕はもてないでしょうね。やっぱり家族の協力が必要なのかもしれませんね。

そういう私もあまり嫁さんの手伝いはしていませんけどね...A=´、`=)ゞ

それでは、リクエスト。千昌夫「味噌汁の詩」どうぞ・・・。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18671227

第156回放送を参照しているブログ:

コメント

【今春、MBCテレビの番組編成が大幅に変更されます。①】
今年、放送開始50周年を迎えた、MBCテレビの2009年春の改編で、当局製作のローカル番組『MBCニューズナウ』と『どーんと鹿児島』の放送時間が変わるそうです。
 全国ネットのニュース番組『総力報道!THENEWS』の開始に伴い、『MBCニューズナウ』の放送時間が、3月30日より月曜日から金曜日の18時5分から18時45分に変更することになります。
 MBCでは『総力報道!THENEWS』の放送時間が17時50分から18時5分の全国パート1部と18時45分から19時50分の全国パート2部を放送する予定で、その間に『MBCニューズナウ』を放送する予定でございます。
 また、前記の番組の開始にともない、今秋番組開始25周年を迎える『どーんと鹿児島』の放送時間も4月より水曜日の20時00分から20時54分に変更することになります。
 『どーんと鹿児島』は今回2度目の放送曜日の変更、また4年ぶり6度目の放送時刻の変更になります。
 《2009年3月30日よりMBCテレビ(月~金)の放送の流れ(17:50~19:50)》
  『総力報道!THENEWS』(全国パート1部/17:50~18:05)→『MBCニューズナウ』(18:05~18:45)→『総力報道!THENEWS』(全国パート2部/18:45~19:50)
 『総力報道!THENEWS』のアンカーマンは『NEWS23』のメインキャスターを3月27日まで務める、元共同通信社の後藤謙次さんで、メインキャスターは3月までTBSアナウンサー、4月からフリーアナに転身する、小林麻耶さんが務めます。

 《昼番組も一新します。》
  同じ、3月30日より『ひるおび!』が始まります。
  MBCでは、11時半のJNNニュースを経て、月曜日から木曜日は12時から15時、金曜日は12時から13時となります。
  総合司会は恵俊彰(ホンジャマカ/鹿児島県鹿児島市出身)と小倉弘子(TBSアナウンサー)が務めます。

 また、詳しい情報が入れば随時、報告させていただきます。

今回は以上です。

こんにちは、匿名希望さん。
私の子供時代はテレビはMBCとKTSの2局だけで、民放ラジオはMBCだけだったのでMBCには親しみがありますねぇ~。
特にMBCラジオは今でもよく聴いています。
春の番組改編の時期ですね。
それでは・・・。

コメントを投稿