時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【懐かしのアニメ】がんばれ!キッカーズ | メイン | 第156回放送 »

2009年2月20日 (金)

第155回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました。迷惑メール放送。DJの9時から男です。

2月も後半になりましたねぇ~。2月の恋愛イベントの「バレンタインデー」のその後はみなさんはどのようになったのでしょうかねぇ~。そんなメールが届いています。

結果にお住まいの嗚雨雷(おうらい)さんからです。

こんばんは。私には縁の無い「バレンタインデー」ですが、私の知っている女の子達はどんな感じなのだろうと思い、あちこちで世間話傍らリサーチしてみました(笑)。

憧れの男の子にあげた女の子は「みんなと同じ~?」と言われたみたいです。その女の子いわく、特別な事はしないですよねぇ~と。まっ。その女の子は男の子に人気のある女の子みたいに見える(その女の子はそんな事はないですよ、と謙遜していますけどね)ので、私的には大丈夫だと思いますけどね(笑)。

また、お父さんにという関心な女の子も・・・。はたまた、微笑みでごまかされたり・・・。

でも、バレンタインは贈るだけではなく、男の子はもらえる日でもあるのですよね。。。忘れてました...A=´、`=)ゞ

ある男の子に聞いたら、パートの方に頂きましたと・・・。お返しには何を贈るのでしょうかねぇ~。

ともあれ。3月14日は、どのようになるのかまた尋ねてみたいですね(笑)。

リクエスト。GReeeN「キセキ」

そうですねぇ~。もらう方の男の子も「あの子からもらえるだろうかなぁ~」などと思うけど、贈る女の子の方も勇気がいるみたいですね。特に大学生ぐらいまでのいわゆる「青春」(ちよっと古臭い言葉ですけど...A=´、`=)ゞ )という言葉の似合う年頃の女の子達は・・・ちょっと偏見があるかも知れませんが (;^_^A アセアセ・・・

ともあれ。「好きな事をせんで何が青春じゃ!」という言葉があるように、年に一度ぐらいは自分の気持ちに素直に従ってみるのもいいかもしれませんね。勇気がいるかもしれませんが・・・。

それでは、リクエスト。GReeeN「キセキ」どうぞ・・・。「初めて」がないと「キセキ」はおこる事も残る事もないですよ(笑)。

【特別放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18623444

第155回放送を参照しているブログ:

コメント

【最近の鹿児島について】
 《バス路線の競合が相次ぐ》
  ○いわさきグループの鹿児島交通が昨年11月から紫原地区の路線に参入したが、また同じグループのいわさきバスネットワークが2月22日から玉里団地地区の路線に参入する。
  ○いわさきグループ2社のバス運賃が昨年12月から鹿児島市内の一部の運賃が150円に下げている。
  ○鹿児島市営バスと南国交通でも、一部路線で共同運行を開始している。

 《ATMサービスの変化も相次ぐ》
  ○南九州サンクス(南国殖産合弁)では、関西地方のサークルケイサンクス系統の店舗の一部でりそな銀行と共同で展開している銀行ATM「バンクタイム」が昨年8月から鹿児島県内19店舗でサービスを開始しているが、現在は地元の全金融機関のカードはMICS扱いでの利用となっているが、2009年度からは地元金融機関との提携が検討されており、提携後は県内の一部のサンクス店舗に拡大展開を予定しているという。
  ○南九州ファミリーマート(本坊商店合弁)の意向で、鹿児島県のファミリーマートに拡大展開されてきた鹿児島銀行ATMは現在99店舗で稼動をしているが、3月の1店舗の新規設置で100店舗になるが、諸問題などでファミリーマート店内での鹿児島銀行ATMの新規設置は平成20年度末を最後に終了することになる。2月23日以降に鹿児島銀行ではファミリーマート店内ATMの最後の設置店舗1店を公表予定である。
  ○鹿児島銀行では、2月23日の九州ATMネットワークを皮切りに、ATMの提携が順次、実施されることになるようである。平成21年度からATMサービスの内容が大幅に改定され、これまで消極的だった共同型ATM事業者四社との提携が行われる予定もあり、また、3信組・JAバンク鹿児島とのATMの相互開放も現在、検討されているという。
  ○南日本銀行でも平成21年度からATMサービスの内容が大幅に改定され、これまで消極的だった共同型ATM事業者三社との提携が行われる予定もあり、また、3信金とのATMの相互開放も現在、検討されているという。
  ○鹿児島県内ではこれまで、ATMの相互開放は一部を除いて行われていなかった。

今回は以上です。

こんにちは、匿名希望さん。
「バス路線の競合」の話は聞いた事があります。何はともあれ、便利になるので利用者の人には助かりますね。
いつもコメント、ありがとうございます。
それでは・・・。

【最近の鹿児島について】
 《金融機関のサービスの変化が相次ぐ》
  ○南九州ファミリーマートの意向で7年半に渡って拡大展開してきた、ファミリーマート店内鹿児島銀行ATMの新規設置店舗の100店舗目&最後の新規設置店舗が2月25日前後に公表されます。
   「鹿児島県内の一部のファミリーマート店内に鹿児島銀行ATMが最初に設置されてから7年半、いよいよ100店舗目、最後の新規設置店舗はもうすぐ公表されます。」
  ○2月下旬~3月上旬頃には、鹿児島銀行の三大コンビニATM事業者の同時提携が公表されます。
  「提携予定のコンビニATM事業者は、イーネット・ローソンATM・セブン銀行の三社です。」
  ○また、これまで消極的だった金融機関のポイントサービスが相次いでサービス開始、また、IC一体型カードの発行も相次いで公表される予定で、平成21年度は鹿児島県の金融機関から目が離せません、さらにまた、鹿児島銀行では個人顧客向けの相談店舗のオープンも控えております。
  ○鹿児島銀行では、イオン銀行の接続提携の他、県内外の三信組(将来は※二信組)及びJAバンク鹿児島とのATM開放も予定又は検討をしている。
  ○また、南日本銀行でも、セブン銀行・イオン銀行の接続提携とバンクタイムとの業務提携の他、県内三信金とのATM開放を検討している。
  (※現在、鹿児島興業信用組合と宮崎県南部信用組合の合併が検討されている。)

コメント、ありがとうございます。
鹿児島の経済情勢に詳しいですね。
鹿児島の経済界も目が離せないですね(笑)。
それでは・・・。

コメントを投稿