時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月18日 (木)

第130回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

この時期は「飲み会」が多くなるのではないでしょうかねぇ~。そうすると「今日は俺の常連の店にでも行かないかい?」というような会話が聞こえてくる事もあるかもしれませんね。飲み屋の常連のメールではないのですけど、こんな常連メールが届いています。

常連山(じょうれんさん)にお住まいの伍茂駈留(いつもくる)さんからです。

Dvc00010_2   こんにちは。今日は夕方、いつもインターネットの事でお世話になっているイオンの「シナプス・ステーション」に来年のカレンダーをもらいに行きました...A=´、`=)ゞ

さすがに平日の夕方だったので、お客さんは1人でした。いつものシナプスのスタッフに「カレンダーを頂きに来ました」と訪ね、カレンダーをゲット。少し世間話をして「茶」を飲みながらブログチェックをしました。いつもより滞在時間が15分ぐらいと短かったげと気分転換ができました。

Dvc00006_2 その後、常連のスーパーで買い物をして帰りました。そのスーパーのパンコーナーに可愛い「パンだるま3兄弟」がいました(笑)。

このスーパーでは、いろいろな形のパンが見られて楽しいですよ。

リクエスト、速水けんたろう、茂森あゆみ、他「だんご3兄弟」

そうですねぇ~。「だんご3兄弟」ですかぁ~。懐かしいですねぇ~。この曲がヒットした時は「一串に4つ付いていた、しんこだんごを少し大きめにして3つに付けて」売っていた店もありましたよねぇ~。「およげたいやきくん」の時は「たいやきブーム」になり・・・。

来年はどんな食べ物のブームになるか楽しみですね。

それでは、リクエスト。速水けんたろう、茂森あゆみ、他「だんご3兄弟」どうぞ・・・。食い意地が張っていますなぁ~ (-。-)y-゜゜゜

2008年12月16日 (火)

第129回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は2008年12月16日。。。1年前の今日、シナプスの「ブログセミナー」を受講してスタートした「迷惑メール放送」ですけど、めでたく1年目を迎える事ができました。これも、みなさんのおかけだと思います(^人^)感謝♪。

1年前に始めた時は、続けられるかなぁ~とかいろいろと不安もありましたが、シナプスのスタッフにも助けてもらいながここまで放送する事ができました。途中、ネタに困った事もしばしばありましたけど(笑)。

今は、コメントももらえるようになり、ブログ友もできて楽しいインターネットブログライフを楽しんでいます。

これからも、ネタある限り「「風の吹くまま、気の向くまま」。気まぐれな更新と歌の無い放送でお贈りします。これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>。

今日はクリスマスが近いという事でこの曲を贈ります。

竹内まりや「すてきなホリデイ」どうぞ・・・。すてきなクリスマスを。。。

【1年記念特別放送】たまには放送の中で放送を・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ(本当は放送の中での放送は2回目ですけどね(笑))

【製作協力】You Tube

2008年12月15日 (月)

【懐かしのアニメ&気まぐれCM】世界名作劇場

9時から男は、世界名作劇場の中では「牧場の少女カトリ」の物語が一番好きでしたcoldsweats01

【製作協力】You Tube/日本アニメーション/ケンタッキー

【製作】迷惑メール放送局

第128回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

このところの忙しさですっかり忘れかけていましたが、まだ「クリスマス」は終わっていないのですよねぇ~(笑)。そんな「クリスマス」の事を思い出させてくれた「あーくん」です。という事でいつもの「あーくん」シリーズの第8話です。ちなみに第7話は第124回放送です。

花の雪にお住まいの冬野聖子(ふゆのせいこ)さんからです。

こんにちは。私は大学入学と同時に、とあるスーパーでレジ係のアルバイトを始めました。昼間は学校なので主に夕方から夜中なのですけど。私がアルバイトをしているスーパーは平日は18時~20時、18時~21時30分、18時から23時の3交代制で学校の休みの日は昼間もアルバイトをする事もありました。

Dvc00001 そんなこんなで仕事にも慣れてきた1年目の春に私よりも1つ年上の男の子がアルバイトでレジ係に新しく仲間入りしました。私はその男の子の教育係りになりました。少し嬉しかったです(笑)。教育係りになった事もあり、その男の子と親しく話をする事が多くなりました。

そして、、、その年のクリスマスイブの前日、「あした冬野さんは僕と同じ勤務で休みでしたよね(照)。よかったら1日だけでいいのでデートをしてくれませんか?」と言われました。少し恥ずかしかったけど即答で「はい!」と答えました。

そして彼とお付き合いをする事になりました。

あれから1年。。。早いもので彼と2回目のクリスマスイブを迎えます。今年は2人とも23時まで仕事なので、彼と一緒に「お店のレジ」でクリスマスイブを過ごします(笑)heart04

そんな「あーくん」へ。「ずっと仲良しでいようねheart

リクエスト。小林千絵「Love with You ~愛のプレセント~」

Dvc00004 そうですねぇ~。相変わらずの「あーくん」シリーズですねぇ~(笑)。

このリクエスト曲は、世界名作劇場「牧場の少女カトリ」のオープニング曲でしたね。

まっ。いつもの「あーくん」シリーズ、適当に読み流しましょうcoldsweats01

それでは、リクエスト。小林千絵「Love with You ~愛のプレセント~」どうぞ・・・。聖なる夜に幸せを奏でる2人・・・。

2008年12月14日 (日)

【特別放送】すべては輝いていたあの頃・・・。

LINDBRG「胸さわぎの After School」

【製作協力】You Tube

【製作】迷惑メール放送局

第127回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

何かと忙しいこの時期は「忘年会シーズン」ですね。そんなメールが届いています。

酒山(さけざん)にお住まいの野美邦大(のみほうだい)さんからです。

こんにちは。昨日、我が社の「忘年会」がありました。今年は全部署合同という事で大人数のとてもにぎやかな忘年会でした。

Dvc00006 余興では、我が部署の若手ホープ2人が「学ランとセーラー服」の姿でカラオケで歌を歌いました。その2人の姿はまるで恋人同士に思える程お似合いの2人で思わず携帯で写真を撮りました(笑)。そしたら後ろにいらっしいました社長が一言・・・「9時から男さん(仮名)この写真を写してどうするの?(笑)」と訪ねられたので、とっさに「プレゼントします...A=´、`=)ゞ」と答えました。ビックリしました (ノ゜⊿゜)ノ

その写真をこの放送で放送してもらおうと思ったのですが、同意をもらえそうもないので今の所「保留」にしておきます。そのうちに(笑)・・・。

この2人の姿を見ていたら、遠き日の高校の時を想い出しました。しかも学ランは私の母校の物で・・・1人の我が部署の若手のホープは同じ高校の出身なのです。懐かしかったです。。。

リクエスト。LINDBRG「胸さわぎのAfter School」

そうですねぇ~。この時期は「忘年会」たけなわですね。でも、くれぐれも飲み過ぎには気をつけてくださいね。それと飲酒運転は・・・。

それでは、リクエスト。LINDBRG「胸さわぎのAfter School」どうぞ・・・。すべては輝いていた・・・。

2008年12月 8日 (月)

第126回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

何かをする事を「デビュー」という言葉で表す事がありますよねぇ~。例えば、お母さんと子供が初めて公園に行く事を「公園デビュー」というように。そんなメールが届いています。

椎茸にお住まいの慶泰裳都(けいたいもつ)さんからです。

こんにちは。私は昨日「携帯デビュー」しました(笑)。

私には一生縁のない物だと思っていた「携帯」をとある事情がありまして持つ事になりました。でも、今のご時勢「携帯」を持っていない方が不思議かもしれませんね。アセアセ...A=´、`=)ゞ

今日1日持ってみましたが、まだよく分からない物ですね。たぶん、かける相手もかかってくる相手もあまりいないので「ありがたみ」がまだ実感できないのでしょうね。

よく携帯を持つと手放す事ができないと言われていますよね。たぶんそのうち私もそういう考えになるのでしょうね。

リクエスト。少年隊「バラードのように眠れ」

そうですねぇ~。携帯ですかぁ~。確かに何処にいても繋がるという点ではすごく便利ですよねぇ~。でも物事は「一長一短」があるもの・・・きっと携帯も例外ではないでしょうね。

ともあれ「携帯デビュー」。。。おめでとうございます(^^♪

それでは、リクエスト。少年隊「バラードのように眠れ」どうぞ・・・。鳴らない電話抱きしめて(笑)

2008年12月 6日 (土)

【気まぐれCM】寒い日は「お鍋」でも・・・。

寒い日の夕食はみんなで「お鍋」はいかが?。

家族みんなでお鍋を囲み・・・もしかしたら、それが「いちばん小さな最初の幸せ」かも。。。coldsweats01

【製作協力】You Tube/キッコーマン

【製作】迷惑メール放送局

2008年12月 5日 (金)

第125回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

12月ですねぇ~。何度も言うようですけど、今年も残すところあと1ヶ月ですね。そろそろ年賀状も書く準備をしないといけないですね。

それにしても今日の鹿児島市は「時雨模様」の冷たい日でしたね。体調を崩さないように気をつけてくださいね。それでは、リクエストへ・・・・。

しわす市にお住まいの早井月陽(はやいつきひ)さんからです。

こんにちは。カレンダーもあと1枚になりましたね。

F1000005_4  振り返れば今年も楽しい事、うれしい事、辛い事、悲しい事・・・いろいろとありました。自分でいうのも変かもしれませんが私の人生「薔薇色の人生」というより「虹色の人生」の方が似合っているように思えます(笑)。

特に「泣ける事」があった時は、その時は辛く悲しいけど時に癒やされ、いつのまにか「虹」を見つけた時のような晴れ晴れとした気持ちになれたりして。。。

そんな「虹」を見つけられたような気持ちになった時は、また希望を持って歩み出せるような気持ちになります。

もしかしたらこの世の中、「いつもきっといい事がある」と思っていると、「いつか本当にいい事がある」のかもしれませんね。

リクエスト。岡村孝子「虹を追いかけて」

そうですねぇ~。「ありがとう」という言葉がありますが、この言葉をよく使う人は何となく「笑顔の素敵な人」のような気がするのですけど・・・。

もしかしたら「ありがとう」という言葉は「感謝」のほかに「やさしさ」を身籠っているような感じがするのですけど・・・。そう考えると「ありがとう」という言葉は「おかあさん」のようなやさしさを持っているのかもしれませんね。

心がけしだいでは人生は楽しくなるのかもしれませんね。

それでは、リクエスト。岡村孝子「虹を追いかけて」どうぞ・・・。「辛い」に一本線を足せば「幸せ」になるのです。

2008年12月 1日 (月)

第124回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

12月です。ネタが尽きました。いつもの事です(笑)。ということで・・・いつもの「あーくん」シリーズの第7話です。ちなみに第6話は第111回放送です。

巡り愛におすまいの雨野静代(あめのしずよ)さんからです。

こんにちは。私は3年前まで小学校の先生をしていました。

F1000001 ある日。バスを降りると雨が降っていたので、バス亭で雨宿りをしていました。なかなか雨も止まず、濡れて帰ろうと思って走りだそうとした時「よかったら、この傘をどうぞ・・・」と若い青年が声をかけてくれました。

「いやぁ~、悪いですよ。あなたの傘がなくなりますよ」と言うと「ここで友達を待っているので・・・。友達は車だし、家まで送ってもらえますから。。。」と言った時、若い青年の友達が来て「じゃぁ!。そういう事で・・・」と傘を置いて微笑んで行ってしまいました。

私は、とても助かり家に帰り着いて、ふと・・・連絡先を聞かなかった事に気づき、どうしようかと迷ってしまいました。

3日後。。。その日は私の学校では学校行事で工場見学をする事になっていて、とある製造工場に見学に行きました。

偶然とはすごいもので、その工場でその若い青年が働いていました。後日、私は工場に傘とお礼のお菓子を終業時間に持って行きました。若い青年は少し照れくさそうにしていました(笑)。そして、いろいろと話をしていたら意気投合してしまいまた会う約束をしました。

そしてお付き合いをする事になり、今では同じ名字で一緒に暮らす生徒になりました(笑)。

そんな「あーくん」へ。「あの時、あーくんに会えて本当によかったです。いま、とても幸せです」

リクエスト。さだまさし「雨やどり」

そうですねぇ~。ネタのない時は「あーくん」頼みですcoldsweats01。適当に読み流してください(笑)。

それでは、リクエスト。さだまさし「雨やどり」どうぞ・・・。それはまだ私が神様を信じなかった頃。。。