時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第97回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】 「時・・・」 »

2008年9月21日 (日)

第98回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

第82回放送で9時から男が「たぶん、このラジオ好きは母の影響だと思います。。。その事は、また後ほどの放送で放送しようと思っていますcoldsweats01。」と言いつつなかなか放送していなかったですね。という事で、今日はリクエストをお休みして少しお話を・・・。

9時から男が幼稚園の頃、しょっちゅう風邪だの喘息だのと言って幼稚園を休んでいたので母は勤め仕事ができず、家で「大島紬の機織」を始めました。

母は仕事の時にラジオを聞き「ラジオが1日中我が家には流れていました」。

主にMBCラジオを聞いていて物心ついた頃からMBCの方々には親しみがあり、公開放送などにもちょくちょくと出かけていました。今もMBCラジオをよく聞きますが放送を聞いていて、MBCのアナウンサーやタレントさんのみなさんもだいぶ新旧交代された感じに思えますねぇ~。

中学生になると「字」が下手なので、ワープロを買ってリクエストハガキを書いてリクエストしたりプレゼントを貰ったり番組に参加していました。当事はハガキを買って文章を書いて宛名を書きポストへ・・・と手間がかかりましたが、今ではメールで簡単にリクエストができるようになりましたねぇ~。それだけ9時から男も年をとっているのですよね(笑)。

幸いワープロを使っていたせいかパソコンに変わってもキーボードは抵抗なく覚える事ができ、今ではこうしてパソコン生活を楽しんでいますhappy01

そんな母も約30年機織をしてきましたけど、今年で辞める事にしたそうです。

その事を聞いた時は「少しショック」でした(照笑)。もしかしたら「機織をしている母を心のどこかで「誇り」に思っていた」のかもしれませんねhappy01

これからは、孫とでも遊びながらのんびりと過ごすのもいいかもしれませんね。その方が9時から男も助かりますしねcoldsweats01

まっ。こんな感じだったので「ラジオ」が好きになったのでしょうね。

では、この辺りで1曲。さだまさし「無縁坂」どうぞ・・・。元MBCアナウナサーの松本尚子さんは元気かなぁ~confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/16330042

第98回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿