時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第80回放送 | メイン | 第82回放送 »

2008年8月 3日 (日)

第81回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

8月に入りましたねぇ~。夏バテはしていませんか?。

冷たい飲み物の飲み過ぎやクーラーのききすぎの部屋ばかり居ては体に良くないですよ。

こんな感じで人を気遣う表現をされると「やさしい人だなぁ~」と思われる事もありますよね。

そんな「やさしさ」について考えるメールが届いています。

憂いにお住まいの情野優(じょうのゆう)さんからです。

こんにちは。私は近頃「やさしさ」について考えています。

辞書を引くと。。。相手の事を思いやる事と書いてありました。そこから考えると、本当にその人の為になる事が「やさしさ」のように思えてくるのですけど、みなさんはどのように思われますか?。

「甘やかす事」だけが「やさしさ」ではなくて「厳しく」する事もその人の為になるなら「やさしさ」なのかもしれませんね。

この世界で一番やさしいものを考えたら、私は「時の流れ」のような気がしたのですけど・・・。「時の流れ」は「辛い事」や「悲しい事」をゆっくりだけど癒してくれるから。。。

「辛い事」や「悲しい事」を風邪に例えると「人のやさしさ」は「時の流れのやさしさ」という薬を助ける栄養剤のようなものかもしれませんね(笑)。ちょっと強引coldsweats01

リクエスト。斉藤由紀「青春」

そうですねぇ~。子育ても「甘やかす」だけでは「やさしさ」ではないのですよねえ~。情野優さんが言うように、本当に相手の為になる事が「やさしさ」なのかもしれませんね。

もう一枚。

彼岸にお住まいの墓穴掘瑠(ぼけつほる)さんからです。

もうすぐ「お盆」ですね。「お盆」と言えば「おはぎ」ですね。。。なんで、そうなるの?。

Photo_2  いつも行くスーパーにも「おはぎ」は売っているのですけど、仕事帰りに7時頃行くと売り切れているのですよねぇ~。

日曜日だったので、お昼ご飯を買いに行ったら。。。「ありましたよ!」。

という事で、食べる前に一枚記念撮影しました。。。とても、おいしかったです。

そうですねぇ~。それは、さぞかしおいしかったでしょうねぇ~(笑)。

それでは、曲にいきたいと思います。斉藤由紀の「青春」をおかけしましょうかねぇ~。

斉藤由紀「青春」どうぞ・・・。自分にも優しくね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/15033826

第81回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿