時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第75回放送 | メイン | 第77回放送 »

2008年7月19日 (土)

第76回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

照国神社の六月灯は終わったけど、まだまだ各地で六月灯がおこなわれています。町内会でも六月灯はおこなわれるのですよねぇ~。そんなメールが届いています。Photo_5

近隣にお住まいの親師那加(ひたしなか)さんからです。

Photo_2 こんばんは。私の町内会でも六月灯がありました。今年は「つまべに太鼓」の公演があったのですけど私は仕事だったので間に合いませんでした。Photo_3

私が会場に着いた時は、プログラムが半分ぐらい終わっていました。

「芸は身を助ける」とはよく言ったもので、何か特技がある事はやっぱりいいなと思いすごい事だと思いました。

最後に抽選があったのですけど「はずれ」ました。でも参加賞の洗剤をもらえたのでラッキーでした。Photo

久しぶりにこの曲を聞いて、この曲を聞いていた頃を思い出して「吐息」ならぬ「ため息」がでました。Photo_4

リクエスト。高橋真梨子「桃色吐息」

そうですねぇ~。今の時代、町内会に入る人が少なくなっているとか。確かに班長とかわずらわしい面もありますが、やっぱり町内会の底力はすごいものがあると思います。

そのうち「秋深し、隣の人は何する人ぞ」も、「分からない、隣の人は何する人ぞ」となってしまうかも。そうならない為にも、せめて隣近所付き合いだけでも「コミニケーション」をとってはいかがでしょうかね。Photo_6

それでは、リクエスト。高橋真梨子「桃色吐息」どうぞ・・・。人との会話は楽しいですよhappy01Photo_7

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/14064227

第76回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿