時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第61回放送 | メイン | 第63回放送 »

2008年6月15日 (日)

第62回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

海の鳥豚(トリトン)国にお住まいの築産一(ちくさんはじめ)さんからです。

こんにちは。突然ですが、我が家の「卵焼き」の謎が解けました。

嫁さんと結婚して、初めて「嫁さんの卵焼き」を食べた時「甘い卵焼き」だなぁ~と思い、さては塩と砂糖を間違えたのだなぁ~と思いました。その時は新婚のせいか嫁さんには言えませんでした(笑)。我が屋の「実家の卵焼き」は塩辛い卵焼きだったから・・・。

それから数日後。。。

我が屋の実家で「卵焼き」の話になり、

母いわく・・・「本当の卵焼きは甘いのだよ」「おうちは、お父さんが甘い卵焼きはおかずにはならない」と食べなかった為そんな風になったのだよと。。。。

36年間、たったそれだけの理由で卵焼きが甘いと言う事をしらなかった私なのでした(笑)。

リクエスト。中森明菜「少女A」

そうですねぇ~。まさに、家庭の味っていうやつですね。

考えようによると結婚とは異文化との出逢いに似ているところがありカルチャーショックを受ける事はあるでしょうね。でも、結婚ってそんな感じだからお互いに理解し合おうと努力するのでしょうね。

それでは、リクエスト。中森明菜「少女A」どうぞ・・・。いいかげんにして~  (-。-)y-゜゜゜。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/12861632

第62回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿