時計

• ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第51回放送 | メイン | 第53回放送 »

2008年5月 6日 (火)

第52回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

ゴールデンウィークも今日が最終日。みんな、楽しい思い出はたくさんできましたか?。

そんなゴールデンウィークの思い出のメールが届いています。

JTBにお住まいの小慮晃(しょうりょこう)さんからです。

こんばんは。昨日は小旅行をしました。

題して「迷惑メール放送局」、桜島支局開局記念、大隅半島の旅。

あいにくの天気でしたが、みんなの都合もあり決行する事にしました。

家を出発して、谷山で私の母を乗せて、そのまま谷山インターから指宿スカイラインに乗り高速の桜島サービスエリアで嫁さんの家族と待ち合わせ・・・そして国分インターで降りて国道10号線を宮崎方向へ。。。そして国道504号へ。

国道10号の「牧之原」辺りから国道504号の「百引」辺りまでは霧が凄かったです・・・。

国道504号から県道71号に入り大隅湖方向へ。。。

そして大隅湖の近くにある「アジア・太平洋農村研修村民族館」に行きました。

ここでは、女性の人は「アジアのいろんな民族衣装」が無料で着られます。。。カメラを持って行かれる事をお勧めしますよ。。。そして、大隅湖を少し見学しました。

1 そして、高峠で昼食にしました。1_5

やっぱり、霧が深かったですねぇ~。

2_2

県道71号を通り、垂水へ。。。そのまま国道220号を北上。。。桜島にも寄りたかったのですが、この天気では何も見えないだろうと言う事で断念して、新しく出来た国道220号のバイパスの橋を渡り、道の駅「たるみず」へ。

Photo_13 Photo_11

←←「足湯と桜島」(残念ながら、桜島は見えませんでした)

←「びわ」が美味しそうでした。

Photo_8 さらに北上して福山の黒酢の見学へ。。。くろず情報館「壺畑」

Photo_10    Photo_7

Photo_14 見学の後、姶良まで国道10号をてくてくと・・・。そして姶良の船津の「船津温泉」でゆっくと・・・あぁ~極楽、極楽。

温泉のあと「確か、北ふ頭に自衛隊の護衛艦が来ていたよねぇ~。」と寄る事に・・・。

1_6 着いた時、偶然にも出航の20分位前でした。ラッキーでした。

2_3 3

4_5

最後に「ふく福」で食事をして・・・・・

5_10 今日の小旅行は幕を閉じるのでした。

リクエスト。山口百恵「いい日旅立ち」

そうですねぇ~。なかなかいい小旅行でしたね。素敵な想い出になりましたね。

では、もう一枚、リクエストを・・・。

鷹師にお勤めのペンネェーム「フォーク」さんからです。

こんばんは。何となく「ジルバ」を踊りたい気分なのですが、踊れないので私の好きなこの曲をかけてください。

リクエスト。高田みづえ「涙のジルバ」

それでは、山口百恵「いい日旅立ち」。高田みづえ「涙のジルバ」。2曲続けてどうぞ・・・。素敵な出会いはありましたかhappy01