時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第48回放送 | メイン | 第50回放送 »

2008年5月 2日 (金)

第49回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

9時から男が珈琲が好きなのは以前も話しましたが、9時から男は夏でも温かい珈琲を飲んでいます。ど~もアイス珈琲というのは9時から男には合わないみたいですcoldsweats01。ちなみに、9時から男のお父さんは夏でも焼酎はお湯割で飲んでいます。

やっぱり親子って似るのでしょうかねぇ~(笑)。そんな親子の会話のメールが届いています。

光の国にお住まいのペンネェーム、小真瑠(こまる)さんからです。

こんばんは。ある日の母と祖母の会話です・・・。

祖母「NTTからポストに何か重要な手紙が入っていたがよ~。見てくれないけぇ~。電話料金が上がるのかねぇ~。」(ちなみに封筒には「NTT西日本のフレッツ光の大切な情報のお知らせです」と書いてありました。)

母「これは、インターネットの案内だよ」「ばぁちゃんには関係ないよ」

祖母「えっ。そうや!。あたいは、大切な物かと思ってタンスにしまっておいたんだけど・・・」「いらないのだね」「ところで、光って何なのね」

母「光って!。普通の電話より相手に早くつながって、相手からの声が早く届くのよ。」

祖母「あたいは、今の早さがちょうどいいから、変えなくていいね。」

私「(心の中で・・・)おいおい・・・。この2人にどんなにフレッツ光を説明したらいいやら・・・。教えて神様!。。。」(神様よりシナプス様の方がええんでねぇかい(笑))

リクエスト。薬師丸ひろ子「あなたをもっと知りたくて」

そうですねぇ~。神様と言われてもシナプス様も困るのではないでしょうかねぇ~。小真瑠さんhappy01。まっ。インターネットに興味のない人に教えるのは興味のある人の倍以上の説明が必要でしょうねぇ~。でも、これからの世の中は、おじいちゃんやおばぁちゃん達こそインターネットが必要じゃないでしょうかねぇ~。

インターネットは使い方によっては、とても便利ですからねぇ~。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「あなたをもっと知りたくて」どうぞ・・・。光ってなに~down

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/12471414

第49回放送を参照しているブログ:

コメント

9時から男さん、おはようございますsun
この会話、面白いですね(笑)。
ちなみに、僕の住んでいる桜島には、まだ、光が来ていません、、、。計画のめどすら立っていないそうです、、、。
ですから、TVで、長澤まさ〇さんが、「光のタイミング~♪」と歌う度に、複雑な心境になります。
by.町臨む(まちのぞむ)

こんにちは。
こんな母親ですから、子供である9時から男は・・・やっぱり血は争えませんね(笑)。
桜島も鹿児島市になったので、近いうちに?・・・・think
それでは。。。

コメントを投稿