時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第11回放送 | メイン | 第13回放送 »

2008年1月17日 (木)

第12回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、やっぱり歌は、いいもんですよねぇ~。なぜ歌は人を感動させるのか?。考えてみたのですけど、9時から男的に言わせてもらえば、歌には作詞家の言霊。作曲家の音感。歌手の歌声の3つがその歌の思いを伝えるのだからと思いました。こんなにすばらしい歌番組が放送できて、9時から男は超~幸せですheart02。みなさんは、どのように考えますか?。それでは、リクエストへ。

学校にお住まいの勉強学(べんきょうまなぶ)さんからです。

こんばんは。近頃、学校に抗議する親が増えているとか・・・。そんな話を聞くと一昔前は「子供の事に親は口出しをしない」などと言われていたような感じだったような?。

「子は親の鏡」という言葉がありますが、そう考えると子供の姿は親の姿なのかもしれませんね。広い意味で考えると「子供を叱る」という事は「自分に向かって叱っている」のと同じ事なのかもしれませんね。

子供に向かって叱る事の多い親は自分にも叱られる点が多く、逆に子供を褒める事の多い親は自分にも褒められる事の多い親なのかもしれませんね。リスナーの皆さんはどのように思いますか?。

リクエスト。薬師丸ひろ子「語りつぐ愛に」

そうですねぇ~。「親の気持ちは親にならないと分からない」と言われるように、その人の立場になってみないと本当のその人の気持ちや苦労は分からないのかもしれませんね。親は親の立場、先生は先生の立場、子供は子供の立場・・・。どの立場の人が正しいとかじゃなくて、相手の立場を少しでも分かるようにしてみれば、きっと解決する道が見つかると思いますよ。

それでは、リクエスト。薬師丸ひろ子「語りつぐ愛に」。どうぞ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/11053844

第12回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿