時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第10回放送 | メイン | 第12回放送 »

2008年1月13日 (日)

第11回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

明日は「成人の日」。新たに大人の仲間入りされたみなさ~ん、おめでとうsign03

鹿児島市でも「新成人のつどい」が行われ、街中にも晴れ着姿の娘さんスーツ姿の若者がちらほらと・・・。中には晴れ着姿の娘さんとちょっと年上に見える若者のカップルheart01の姿も見られたりして・・・。(カップルとは、また懐かしの言葉で・・・)。

9時から男も彼女のいなかった独身時代、カップルを見て「あんな風に、女の子と楽しく街を歩けたらなぁ~」とうらやましく思っていた事も・・・(今思えば懐かしく)。そして、9時から男には一生縁の無いと思っていたけど、めでたく彼女ができて「夢が実現」しました。(今思えば一番の「春の時代」だったかも?(笑))。そして結婚・・・。

街中でカップルを見かけると「今の時を、おもいっきり楽しみな!」と応援したくなります。近頃、街中ではカップルより子供を抱っこしているお父さんの姿が何故か目につくようになり、心の中で「お疲れさまです」と思うようになってきた今日この頃の9時から男でした。・・・少しは大人になったのかなぁ~(笑)。中年親父のヒガミはこのぐらいにして、リクエストにいきたいと思います(笑)。

大人帝国にお住まいの岩井羽達(いわいはたち)さんからです。

こんばんは。僕は二十歳になります。大人としての実感はまだ無いですが、今日を迎えられたのはいろいろな人のおかげだと思います。

この世に生まれて、二十年。振り返れば、お腹の中からお母さんに育ててもらって、産婦人科の先生方にお世話になり、両親やおじいちゃん・おばあちゃん・・・、近所の人、幼稚園や学校の先生、友達、高校に行く時にバス亭でいつも一緒になり笑顔で「いってらっしゃい」と言ってくれたおばさん・・・。こう考えてみると自分はいろいろな人と繋がっていて、さまざまな人達に支えられ、お世話になってきたのだと思いました。だからやっぱり「感謝」の気持ちだけは忘れないようにこれからも生きていきたいと思いました。

リクエスト。井上陽水・奥田民生「ありがとう」

そうですねぇ~。大人の基準というものは人によって違うので何とも言えませんが「憧れている人」がその人の大人の基準のように9時から男は思います。何故なら、その人のようになりたく、その人の事を「尊敬」していて、その人に教わると自然と「感謝」の「素直」な気持ちを持てるからです。そう考えると「尊敬」と「感謝」と「素直」の気持ちが自然と持てる人が大人なのかもしれませんね(笑)・・・でも案外、本当は大人の人なんていないのかもしれませんね。

それでは、リクエスト。井上陽水・奥田民生「ありがとう」どうぞ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/11021882

第11回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿