時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第9回放送 | メイン | 第11回放送 »

2008年1月10日 (木)

第10回放送

JO○○ 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、みなさ~ん。大切な人はいますかsign02。今回は「恋愛」について考えたくなるようなメールが届いています。

愛媛にお住まいの恋師手鱒(こいしてます)さんと愛師太郎(あいしたろう)さんから頂きました。

こんばんは。一昔前のラジオのテーマに「恋」「愛」との違いは?というのがありました。その時一番印象に残った言葉に「恋は心が下にあるから下心があり、愛は真ん中に心があるから真心がある」と言う言葉でした。私達なりに2人で考えたのですが「恋」は「見返りを求める心」で「愛」は「見返りを求めない心」だという結論になりました。

人は「愛おしく」思えた時、人はその人や物に対して「本当にやさしくできる」のだと思いました。

リクエスト。藤谷美和子、大内義昭「愛が生まれた日」

そうですねぇ~。9時から男的に「恋」と「愛」を解釈すると「恋」にはまだ幼さがあり、「愛」には尊敬の心があると思います。まっ。どっちにしても「恋情」「愛情」という言葉があるように、人を好きになると「情」には流されやすくなるのでしょうねぇ~。参考になるか分かりませんが、9時から男からも1曲贈ります。チャゲ&飛鳥「モーニング・ムーン」

それでは、リクエスト「愛が生まれた日」。「モーニング・ムーン」。2曲続けてどうぞ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/10992454

第10回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿