時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 「不夜城」の花火大会 | メイン | 第458回放送 »

2011年8月15日 (月)

第457回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は、8月15日「終戦記念日」ですね。その昔、命がけで日本国を守ろうとした多くの若者が戦地で散ったのですよね。

でも、日本国を守るといよりも親、奥さん、子供、彼女・・・を戦争から守りたかったのかもしれませんね?

愛国心もあったかもしれませんが、やはり身近な人々を守りたかったのでしょうね。

今の日本国の政治も愛国心で国民を守るというよりも自分の党や自分の党の政策を必死で守ろうとしているように思えます。

『愛する人々を守る。愛する国を守る』

スケールの大きさは違えど、やはり「守る」という言葉には「愛する」という意味が含まれていると思います。

『愛しているから守ろうと思う』

世界中の人々が「平和を愛する」ようになれば、きっと争いのない平和な世界が創れるでしょうね?。

それでは、今日はこの曲からスタートしましょう

長渕剛「close your eyes」(リンク中継)、どうぞ・・・。あなたは、愛する人々を守り続けられますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26936156

第457回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
《設置状況(8月19日稼動開始分)》
「伊佐市からの報告」
 ファミリーマートひしかり前目店=8月17日に鹿児島銀行ATMの設置を行いました、また8月18日には「鹿児島銀行ATM」の照明看板の設置をおこないます。

 上記の店舗のATMは沖電気のATM-BankITに指紋生体認証の装置が付いてるもので、鹿児島銀行の店舗に置いているのと同じものです。

※「鹿児島銀行ATM」の照明看板とは
  上には赤の表面に白抜きの文字で鹿児島銀行と書いており、下には白の表面に赤の文字でATMと書いている。
  (7月に設置された、鹿児島市の田上八丁目店の看板と同じもの)

なお、無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)について、ファミリーマートひしかり前目店は菱刈支店が管轄する。

 (※8月18日は鹿児島市の喜入旧市店と指宿市の指宿市役所前店・指宿大園原店の3か店でATMブースの取り付けが行われます。)
 (※鹿児島市の喜入旧市店と指宿市の指宿市役所前店・指宿大園原店の3か店のATMの設置は8月20日に行います。)

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/08/mbc-a6b7.html#comment-46204204
また、次回もコメントをさせていただきます。

【ディスカウントスーパーのビッグⅡ宇宿店が閉店】
 ディスカウントスーパー「ビッグⅡ」は9月末で同市宇宿2丁目の宇宿店を閉店することが8月12日、分かった。同社は「建物の老朽化と、周辺の商環境が変化したため」と説明している。店舗は取り壊し、跡地を県外企業に貸与、大型小売店が建設される予定という。奄美店(大島郡龍郷町)の営業は継続する。

「ビッグⅡの後継店はホームセンターのハンズマンに決定!!」
【閉店のビッグII宇宿店跡 ハンズマン来秋進出】
 ホームセンターチェーンのハンズマン(都城市、大薗誠司社長)は8月16日、9月末で閉店する鹿児島市宇宿2丁目のディスカウントスーパー「ビッグII宇宿店」跡に2012年秋、「ハンズマン宇宿店(仮称)」を出店すると発表した。
 九州5県に10店を展開しており、鹿児島県内への出店は、国分店(霧島市)に続き2店目となる。

ビックⅡHP
 http://www.big2.co.jp/
ハンズマンHP
 http://www.handsman.co.jp/

ハンズマンCMソング
 http://www.youtube.com/watch?v=ZeZenuG0cHk
ハンズマンBGMダウンロード
 http://www.handsman.co.jp/handsmanbgm.html

次回もコメントをさせていただきます。

今回は考古学のお話です。
 現在、鹿児島県歴史資料センター黎明館で『古代メキシコ・オルメカ文明展』が9月3日まで開催されております。
 なお、開館時間は午前9時から午後6時まで(入館は午後5時半まで)で、休館日は8月は22・25・29日でございます。
 天文館周辺に行かれたついでに、オルメカ文明展にも行ってください。
 また、8月21日までは同じ場所の別の展示スペースにて『大恐竜展2011』も開催されております。

関連サイト
 古代メキシコ・オルメカ文明展(MBC公式):http://www.mbc.co.jp/event/olmeca/
 大恐竜展2011(南日本新聞):http://373news.com/_jigyou/dinosaur2011/

今回のリクエストは、橋幸夫の「恋のメキシカン・ロック」をリクエストさせていただきます。
 http://www.youtube.com/watch?v=6X5L80C5OCE

次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

「ビックⅡ」がなくなるのは淋しいですね。
私が、丁度、小学校5、6年生の頃開店したのですよね。
当時は、洗濯洗剤1個買うのに1時間ぐらい整理券の発行を待っていました。

宇宿町もですけど、東開町も商業施設の地域になりましたよね。

昔は、宇宿町はガスタンクの金属団地、東開町は製材所がたくさん集まったの木材団地だったですよねぇ~。

「等価交換の法則」という法則がありますが、何かを得ると何かを失うのが社会なのかもしれませんね。

「オルメカ展」、時間を見つけて行くつもりです♪

コメントを投稿