時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】『虹』 | メイン | »

2011年7月 3日 (日)

第422回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

近頃のニュースを見ていて、ふと思いました・・・・。

・・・・そういえば日本にはその昔、原子力船「むつ」という船がいた事を。

調べて見ると1974年に放射線漏れを観測している船と書いてあった。私が2歳の時の出来事みたいですね。でも、何故記憶にあるのだろう\(・・?。。。

さらに読んで見ると、改装されて今は、海洋地球研究船「みらい」といて働いているみたいです。

かつての問題児だった船が今では立派に働いている姿を見て、この船の名前のように「みらい」のある船に生まれ変わったのだなぁ~と思った。

たぶんこの船を造った人達も「この船のみらいに幸多かれ」と思ったと思う。それが親心である。

今、「福島原発」を悪く言う意見が多い。政府も原子力発電に代わる発電力に力を入れようといているみたいである。

でも、このままま「日本の問題児」をおいてけぼりにして、「優等生の発電方法」だけを褒めて育てていっていいのだろうか?

こんな教育をしていたら、子供達にも差別が生まれ、問題が発生するのではないだろうか。

自分達の時代に生んだ問題児の発電所「原子力発電所」。

もう一度、ゆっくり考え、人や報道に左右されない自分の意見を素直に言ってもいいと思った。

まぁ~、ちょっと堅苦しい話になってしまったので、曲に行きましょうかね(笑)

松任谷由実「やさしさに包まれたなら」

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26722572

第422回放送を参照しているブログ:

コメント

bankatm24hours
【最新情報】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートでは、5月から9月の約4か月間に無人店舗(鹿児島銀行コンビニATM)の新規の追加設置を行っております。
 今年の9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大いたします。
 7月1日からの花棚店・山口西伊敷店・小野四丁目店の3か店の稼動開始に続き、7月4日からは天保山店・いづろ通り店・鹿児島中央駅店・藤野武一丁目店の4か店でも
稼動開始をいたしました。
 なお、7月8日からは武三丁目店・田上八丁目店・吉満西陵店の3か店でも稼動を開始いたします。

 今後の予定では、7月末までに178か店、9月末までに鹿児島県内全店舗までに拡大する予定。

ファミリーマート中山バイパス店「7月7日改装オープン」
ファミリーマート草牟田町店「7月8日改装オープン」

前々回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/06/91-59b3.html#comment-45520722
また、次回もコメントをさせていただきます。

bankatm24hours
【鹿児島銀行/今月中にも銀行ATM提携を発表へ】
 鹿児島銀行では今年5月6日から新システムへ移行したが、銀行ATM事業者との提携はこれまで独特な地域性を理由に行われていなかった。
 鹿児島銀行では9月末の自行ATMの鹿児島県内のファミリーマート(南九州ファミリーマート)全店舗設置完了後に銀行ATM事業者との提携を積極的に行うことを近く、臨時取締役会で決定する。
 提携に参加する銀行ATM事業者は、セブン銀行・イーネット・ローソンATM・イオン銀行の4社で、このほかサンクス(南九州サンクス)のバンクタイムATM(鹿児島県内のみ)の共同利用にも参加する予定。
 なお、イーネットATMは全都道府県では鹿児島県が一番最後の設置となるものの、県内ではココストアウエスト(本部・熊本県熊本市)が運営するエブリワン・ココストアを中心に設置するという。
 ココストアウエストでは、鹿児島県内のエブリワン・ココストアの店舗の機械警備を今秋までにセコムに統一する予定。
 また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

ファミマとATM事業は、一段落しそうな感じですね\(・・?。。。

bankatm24hours
【レポート依頼】
 『鹿児島銀行のATMが鹿児島市内3店舗に7月8日同時オープン』
 7月8日にオープンする店舗
  「ファミリーマート武三丁目店=鹿児島銀行西武町支店ファミリーマート武三丁目店出張所」
  「ファミリーマート田上八丁目店=鹿児島銀行田上支店ファミリーマート田上八丁目店出張所」
  「ファミリーマート吉満西陵店=鹿児島銀行西陵支店ファミリーマート吉満西陵店出張所」

 営業時間
  「平日/8:00~21:00」
  「土・日・祝日/9:00~19:00」

 出来れば、チラシとファミリーマート田上八丁目店のレポートをお願いします。

 ファミリーマート中山バイパス店「7月7日改装オープン」
 ファミリーマート草牟田町店「7月8日改装オープン」

 また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿