時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】Wink | メイン | 【恋歌放送】第38回放送 »

2011年4月11日 (月)

【今夜も一杯】『スナックともえ』

【今夜も一杯♪】。。。このコーナーは、平日の音楽リラクゼーション、MBCラジオ「プレシャスミュージック」の提供でお贈りします。。。(これも私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

「金プレ」の放送終了後の元気の出る「ユースト」だよ♪

【制作協力】You Tube/MBCラジオ「プレシャスミュージック 金曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26290713

【今夜も一杯】『スナックともえ』を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島県の新県議が決まりました。】
 鹿児島県議選は4月10日に投開票が行われ、51人の当選者が決まりました。
 県庁所在地の鹿児島市・鹿児島郡区では17人の新議員が誕生し、新人で3番目の得票で初当選を果たした無所属の下鶴隆央氏は年齢が31歳で今回の当選者では最年少となった。
 下鶴氏は、高学歴で地元の名門男子校であるラ・サール中・高、東大法学部を経てコンサル会社に勤務していた。
 なお、下鶴氏は前回の県議選にも出馬をしたが落選し、2回目の出馬で初当選を果たした。
 下鶴氏はTwitterをやっており、もしよければこちらもご覧ください。
  http://twitter.com/ShimozuruTakao

 今回の鹿児島県議選の開票結果(MBC)
  http://www.mbc.co.jp/senkyo/web/index_kekka.html

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/04/91-09da.html#comment-43800573
また、次回もコメントをさせていただきます。

【南九州ファミリーマート/ファミリーマート店内鹿児島銀行ATMが5月20日から順次拡大へ】
 ファミリーマートのエリアフランチャイズ、南九州ファミリーマートでは、5月20日から約4ヶ月間で新たに県内の約80店舗に鹿児島銀行ATMを新たに設置するそうです。
 これにより、前年度までに設置された124店舗を含め鹿児島市内の5店舗を除く全店舗で鹿児島銀行ATMが設置されます。
 なお、鹿児島銀行ATMが設置されない鹿児島市内の5店舗には、代わりに銀行ATM「イーネット」を設置する予定でございます。
 鹿児島銀行ATMが設置されない鹿児島市内の5店舗は、千日町店・いづろ通り店・鹿児島中央駅東口店・鹿児島中央駅店・小松原二丁目店だという。
 
【ココストアウエスト/鹿児島県内約80店舗に銀行ATMを導入へ】
 熊本県熊本市に本社を置く、地場コンビニチェーンでココストアグループのココストアウエストでは、鹿児島県内のエブリワンとココストアの約80店舗に銀行ATM「イーネット」を設置することが明らかになった。
 ココストアグループで銀行ATMの設置は異例だが、銀行ATM第2位のイーネットが鹿児島県に唯一進出していないことが目に止まり、また、地元の鹿児島銀行も5月の新システムへの移行を機に三大コンビニATM事業者全てとの提携を積極的に行うため、県内ではエブリワンなどのココストアグループの店舗を中心に設置することで、唯一のイーネットATM空白県返上をするという。

 鹿児島県のコンビニ業界は今年3月から最大手のセブン-イレブンが進出し、ATMでも差別化を図りたい金融機関が多いという。
 鹿児島県内のファミリーマートでは、地元の鹿児島銀行ATMの設置店舗を今年9月までに鹿児島市内の5店舗を除く全店舗までに拡大し、地域密着・地元志向・鹿児島のコンビニとして、差別化を図っていくという。
 地元地銀の鹿児島銀行は堅実経営で定評があり、ATMサービスについてもこれまでは銀行共同ATM事業者との提携を控えていたが、5月の新システムへの移行を機に銀行ATM事業者との提携にも積極的に参加をするが、ファミリーマートに至ってはエリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向で新システムへの移行後も自行ATMの設置店舗を順次拡大させ、鹿児島市内の5店舗以外の全店舗までに拡大するという。

 また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

新しい「県議会議員」が決まりましたね。

仕事に偉い仕事というのはないです。
「議会議員」も「会社員」も同じです。県民やお客さんの生活を守ったり、楽にしたりと一生懸命働かないといけないですね。

コメントを投稿