時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第416回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】Wink »

2011年4月 6日 (水)

【9時から男の1枚】満開♪ヽ(^。^)ノ♪

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCテレビ(月~金/PM6時15分~PM7時)」の「MBCニューズナウ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

今年も「満開の季節」になりました┌|∵|┘

Photo

【撮影】天神ヶ瀬戸バス亭付近(生協コープかごしま 田上店前)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26267573

【9時から男の1枚】満開♪ヽ(^。^)ノ♪を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/コンビニなどのATMサービス拡充へ】
 鹿児島銀行では、5月6日からの新システムの稼動開始後にコンビニなどのATMサービスの拡充を予定していることが分かった。
 鹿児島銀行では、平成13年10月から南九州ファミリーマートの意向により、県内のファミリーマート店内の一部に自行ATMの設置を続けていたが、平成23年9月までに鹿児島市内の5店舗を除く全店舗に自行ATMを設置されることが既に発表されている。
 南九州ファミリーマートでは5月20日から約4か月間で、鹿児島市内の5店舗を除く県内ファミリーマートのATM未設置店舗の全店舗に鹿児島銀行ATMが設置される予定。
 なお県内のファミリーマートで鹿児島銀行ATMを設置しない、鹿児島市内の5店舗は、いづろ通り店・千日町店・鹿児島中央駅東口店・鹿児島中央駅店・小松原二丁目店だという。
 鹿児島銀行では、今月中にも三大コンビニATM事業者との提携を発表する予定で、最大手のセブン銀行は今年3月25日から鹿児島県に進出したばかりのセブン-イレブンの店舗を中心にサービスする予定で、平成24年3月までに県内に約70台に拡大する予定、一方、第二位のイーネットは現在全都道府県で唯一鹿児島県が未進出だが、県内ではエブリワンなどのココストアウエストの店舗を中心に設置し、ココストアウエスト(エブリワン・ココストア)の約80店舗と南九州ファミリーマート(ファミリーマート)の鹿児島市内5店舗の計約85店舗に設置される予定、またローソンATMは現在県内のローソン97店舗に設置されているが、現在ライバルの南日本銀行ATMを設置されている5店舗については提携開始までに順次ローソンATMに置き換える予定だという。
 また、イオン銀行とバンクタイム(鹿児島県内のみ)も現在、提携を検討しているという。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/04/416-df7a.html#comment-43746315
また、次回もコメントをさせていただきます。

【鹿児島でもATMサービス競争激化へ】
 今年3月25日にコンビニ最大手のセブン-イレブンが鹿児島県内での出店を開始したが、店内には必ずセブン銀行ATMが設置されており、鹿児島県内の金融機関は、鹿児島銀行・南日本銀行以外全て提携しており、今後は鹿児島銀行と南日本銀行との提携が検討されているという。
 その鹿児島銀行は、5月6日の新システムへの移行直後の5月20日より約4ヶ月間で、鹿児島県内のファミリーマートの約80店舗に自行ATMを順次設置し、既存の124店舗を含め鹿児島市内の5店舗を除く全店舗に拡大する。
 また、鹿児島銀行ではこれとは並行してこれまで行っていなかった銀行共同ATM事業者との提携参加も行う。
 鹿児島銀行のコンビニ店内ATM戦略計画で、南九州ファミリーマートに関しては地域密着・地元志向・鹿児島のコンビニとして地元の鹿児島銀行ATMを今年の9月までに鹿児島市内5店舗を除く全店舗に設置される予定。
 一方、銀行共同ATMサービスとの提携に関する県内での戦略については、ローソンはローソンATM、エブリワンなどのココストアウエストなどではイーネットATM、今年3月に県内に進出したばかりのセブン-イレブンはセブン銀行ATMが利用できる予定だという。
 なおローソンATMは昨年11月から福岡の西日本シティ銀行の管理機で鹿児島県に進出しているが、鹿児島銀行との提携後は全て鹿児島銀行に管理が移管される予定。
 イーネットATMは現在唯一鹿児島県に進出しておらず、県内ではエブリワンなどのココストアウエストの店舗内を主に設置する予定で約85店舗に設置されるという。
 なお、ココストアウエスト運営のコンビニでイーネットATMを設置されている店舗は現在熊本県を中心に九州の5県で約20店舗ほどしか設置されていないが、鹿児島県では大幅な設置が予定されており、また隣県でもある宮崎県でも5店舗程度の設置が予定されており、鹿児島県でATM設置店舗の全体の7割強を占めることになりそうだ。
 鹿児島県内でのATMサービスの差別化での競争は5月から激しくなりそうだ。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

新しい店の鹿児島進出により、何処の業界も変革を求められる時代になりましたね。

でも、
「お客さんを大切にする」

その気持ちを忘れずに持っている企業は、どんな変革があってもお客さんからは見放されないと私は思います。

コメントを投稿