時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】何故か買ってしまう(笑)...A=´、`=)ゞ | メイン | 【9時から男の1枚】満開♪ヽ(^。^)ノ♪ »

2011年4月 4日 (月)

第416回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

とうとう新年度、4月になりましたね。早いですねぇ~。歳をとるとさらに早く感じます。

歳というと私、今日、40歳の節目検診で「人間ドック」を初体験しました。

その様子をちょこっと・・・

「田辺さんの発車オーライ!」を聴きながら病院に向かい、6時45分に病院に到着。しかし、受付の番号は5番でした。
待合所には、私よりちょっとお歳をめした男性2人と女性2人が、ここは花見か合コンかというぐらい話に花を咲かせていました(笑)。。。たぶん同じ会社の方々だったのでしょうね\(・・?。。。

そして、7時過ぎから受付が始まりました。
みんな同じ浴衣のような検診着に着替え、8時過ぎから検診が開始されました。
それぞれの検診項目の場所に案内係りの方に振り分けられ、いろんな検診場所を巡りました。
そして、全部の検診項目が午前中に終わり、ご飯を食べて、お昼寝をして、検診結果をもらい帰りました。

まぁ~、考えようによると「ちょっとした、日帰り旅行」のようで楽しかったです♪...A=´、`=)ゞ


浴衣に着替え、いろんな検診場所を巡り、食堂に座ればご飯が運ばれて来ました。(しかも私の好きなコーヒーのサービスもありました。ちなみに豆の袋を見せてくれたのですけど、ブラジルとグァテマラのブレンド豆をエスプレッソの機械で淹れたコーヒーでした。飲んだ感じは、アメリカンコーヒーのような感じでした)。。。ちなみに、ご飯は、おかわりが出来るそうです。休憩室には、マッサージ機もあります。

ご飯を食べた後は「たんぽぽ倶楽部」を携帯ラジオで聴きながらお昼寝(暇だったので、携帯でリクエストメールを♪見事に今日は恵津子様に採用されました♪)。。。さらに、これに温泉でもあったら間違いなく日帰り旅行です(笑))))。

結果は、このような感じでした。
 私 「先生、どこか悪い所がありますか\(・・?。。。」
先生「まぁ~これと言って体は悪い所はないですね」
   私「頭の方は悪くないですか\(・・?。。。」
先生「まぁ~、人並みに仕事が出来るから、大丈夫でしょう」

そしたら、近くにいた、看護婦さんが
看護婦「先生、この検診の方は、悪い所があるじゃないですか!。見ただけで分かりますよ!」と・・・
   先生「ひとみ君、何処ね\(・・?。。。」
看護婦「顔が悪いじゃないですか!」
 先生「まぁ~。それは、個人差があるので、しょうがないよ。やはり、気になりますか\(・・?。。。もし良かったら、いい成形外科を紹介するよ」と言うので・・・
   私「いまさら、この歳になって私を見る女の子もいないし、相手にされないのでいいですよ」と言いました。

まぁ~、「健康体の塊」のような私だったので、医師との問診は、1分ちょいで終わりました(笑)\(∩。∩;)ゞ。。。
今度は、是非、一泊二日で行きたいですね(笑)。。。

。。。10年後の節目検診の時は、行かなくていいよと会社から言われるかもよ\(-。-)y-゜゜゜

と、こんな感じの1日でした\( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

【おことわり】この文面には、フィクションが含まれます(笑)...A=´、`=)ゞ

それでは、今日はこの曲からスタートしましょうヽ(^。^)ノ

布袋寅泰 「バンビーナ」(リンク中継)どうぞ・・・「人間ドックに レッツ・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー♪」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26256569

第416回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/県内ファミリーマート店内自行ATMが200店舗拡大へ】
 鹿児島銀行と南九州ファミリーマートは、今年5月からの鹿児島銀行の新システムへの移行後に県内のファミリーマート約80店舗に新たに鹿児島銀行のATMが設置されることが決まりました。
 今年9月までに一部店舗を除き鹿児島県内のファミリーマート全店舗に鹿児島銀行のATMが設置されることになりました。
 鹿児島銀行では今後三大コンビニ共同ATMとの提携は行うが、県内のファミリーマートのみ自行ATMの提供を引き続き行うことが分かった。
 なお、イーネットの県内設置についてはエブリワンなどのココストア系のコンビニのみの設置にする方向であることも分かった。
 また、ファミリーマートの機械警備の更新も引き続き行うことも確認された。
 鹿児島県内のファミリーマートではこれまでも一部店内に鹿児島銀行ATMの設置を続けてきたが、新システム移行後も継続することが決まり、三大コンビニATMの提携サービスは、ローソンのローソンATM・ココストアウエスト(エブリワン・ココストア)のイーネットの2社と新たに県内に進出したセブン-イレブンのセブン銀行に留まるようです。
 ココストアウエストは種子島・奄美大島・徳之島にも店舗を持っているため、銀行共同ATMの提供が可能であるという。
 南九州ファミリーマートは地域密着を重視しているため、地元の鹿児島銀行のATMサービスの継続に繋がったと言う。
 関連ページ:http://www.kagin.co.jp/kojin/newsrelease/20110406.html

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/03/37-cb9b.html#comment-43634937
また、次回もコメントをさせていただきます。

【鹿児島銀行/新システム移行後のATMサービスについて】
 鹿児島銀行では今後ATMサービスが大幅に変わるようですが、県内のファミリーマート店内への自行ATMの追加設置に関しては、地域性を重視することで継続することが決まった。
 これは、南九州ファミリーマート側が鹿児島銀行に対し、鹿児島銀行では新システムへの移行後も県内のファミリーマート店内に自行ATMの追加設置について交渉したところ、県内の5か店を除き全店舗設置が決まったことを明らかにした。
 南九州ファミリーマートでは、セブン-イレブンの鹿児島進出の対抗策として、イーネットATMの設置を模索していたが、鹿児島銀行のATM存続及び全店舗設置の方が地域性が重視できるし、今後も地域密着のサービスで継続していくことになった。
 鹿児島銀行では今後、三大コンビニATM事業者との提携が予定されているが、イーネットに関してはココストア系(エブリワン・ココストア)の店舗を中心に設置される予定で、ファミリーマートでは鹿児島銀行のATMが設置できない鹿児島市内の5か店程度に抑えられるという。
 鹿児島銀行のATMを設置しないファミリーマート店舗は、千日町店・いづろ通り店・鹿児島中央駅東口店・鹿児島中央駅店・小松原2丁目店の5か店だという。
 千日町店は店舗面積が狭かったため、1月に鹿児島銀行のATMを撤去したばかりであるが、新たなATMの設置と同時に機械警備を更新を行うという。
 いづろ通り店もATMの設置と同時に機械警備を更新を行うという。
 鹿児島中央駅東口店・鹿児島中央駅店・小松原2丁目店(機械警備更新済み)は機械警備の更新なしでATMの設置を行うという。
 但し、小松原2丁目店は宮崎銀行鹿児島南支店の1階に入居しているため、宮崎銀行管理のイーネットATMが設置される予定。

 また、次回もコメントをさせていただきます。

コメントを投稿