時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第36回放送 | メイン | 【9時から男の1枚】24時のシンデレラ♪ »

2011年3月25日 (金)

【かごしま24】 ラスト・イブ

今夜、日付変って土曜日の放送が「24時のシンデレラ」最後の担当の≪かごしま24≫です┌|∵|┘

≪ラスト・イブ ~24時のシンデレラ伝説~≫
この物語は、ひとりのローカル放送局の女子アナのシンデレラストーリーです。
鹿児島初!深夜のローカルニュースワイド「かごしま24」。
鹿児島にこだわるMBCが、一日の終わりにお届けする番組。

深夜24時に鹿児島県内に癒し声のニュースが・・・。
ニュース番組なので、時には辛く暗いニュースも・・・

でも、彼女が伝えるニュースには「人の気持ち」がありました。そんなあたたかな気持ちのニュース番組だから・・・
・・・深夜という遅い時間にもかかわらず多くの人々からメールが寄せられ、愛されたニュース番組になりました。

そして、時は流れ。。。
深夜のニュース番組を担当していた「24時のシンデレラ」は、「夕方のニュース番組」という王子さまに出会い、その放送局のニュースのお姫さまになりました。

おしまい・・・http://www.youtube.com/watch?v=FSMG5wriTJc

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/26199475

【かごしま24】 ラスト・イブを参照しているブログ:

コメント

【MBCテレビの春の改編情報】
《3月28日からこのようになります。》
 『ズバッと!鹿児島』
  (月~水)10:00~10:25/(木~金)10:00~10:35/( 土 ) 9:30~10:15
  MC:(月~金)岡田祐介/(土)野口たくお・美坂理恵
 『MBCニューズナウ』
  (月~金)18:15~19:00
  キャスター:藤原一彦・竹内梢
 『かごしま24』
  (月~木)23:45~24:10/(金)24:15~24:40
  キャスター:松木圭介

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2011/03/post-0d86.html#comment-43418660
また、次回もコメントをさせていただきます。

【遂にセブン-イレブンが鹿児島県に進出!!】
 3月25日午前7時、鹿児島の流通業界に新たな歴史が書き込まれました。
 あのコンビニ業界最大手のセブン-イレブンが鹿児島県に進出いたしました。
 今回進出したのは、鹿児島県の霧島市と曽於市の4店舗で当初は隣接する熊本県と宮崎県の物流拠点を活用する。
 またセブン銀行のATMも設置されており、JAバンクなどのキャッシュカードが利用できるが、当初は鹿児島銀行と南日本銀行のキャッシュカードは利用できない。
 鹿児島銀行と南日本銀行との提携については現在検討段階に入っている状況だという。
 (※25日付の南日本新聞の記事では検討段階とはなっていない。)
 なお鹿児島市内への出店は5月~6月頃に予定されている。
 平成24年3月までに最低60店舗、平成25年度末までに200店舗の出店を目指すという。
 セブン-イレブンは今回の鹿児島出店で九州全県に出店したことになる。


【南九州ファミリーマートと鹿児島銀行の提携を大幅見直しへ】
 ファミリーマートのエリアフランチャイズである南九州ファミリーマートと地元地銀の鹿児島銀行は、両者との提携方法を大幅に見直すことが最近分かった。
 この提携方法は、鹿児島県内のファミリーマートの店内に鹿児島銀行ATMを設置をさせる提携サービスで、今年3月17日現在、県内のファミリーマート124店舗に鹿児島銀行のATMが設置されている。
 今回の提携方法の大幅な見直しは2年前から検討されていた。
 提携方法の見直しは鹿児島銀行の新システムへの移行などに伴うもので、平成23年5月6日付けで直接提携を間接提携に切り替えるものだという。
 今回の鹿銀との提携間接化では銀行ATMサービスを鹿児島県内のファミリーマートでも開始させる方向だという。
 (※開始時期は未定)
 これまでの直接提携では、県内のファミリーマート店内に鹿児島銀行ATMの設置を行ってきたが、今回の間接化では県内のファミリーマート店内に銀行共同型ATMの設置に順次移行することになる。
 直接提携ではATMの稼動が24時間行えないなどの制約があったが、間接化では銀行共同型ATMとなり最大24時間の稼動が可能になるという。
 鹿児島銀行では5月の新システムへの移行に合わせて、南九州ファミリーマートとのATM設置などについての提携は間接化し、新たにイーネットと提携して提供させるものだという。
 南九州ファミリーマートと鹿児島銀行では、間接提携化後も地域密着を続けていくという。

 また、間接提携化に備えて機械警備の更新も順次行われており、一部では機械警備の更新とATMの置き換えを同時に行う店舗もあるという。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

新しい出来事は、新しい物語を作りますよね。
コンビニも金融業界も新しい試みで新しい出来事、物語が生まれるでしょうね。

コメントを投稿