時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第403回放送 | メイン | 【ファッションチェック】『かごしま24』の巻 »

2010年11月 3日 (水)

第404回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「おはら祭」は、昨夜の「夜まつり」に続き、絶好の晴天の空の下、「本まつり」が開催されましたね♪

この番組にも、メールが届きました。

歩行者天国にお住まいの舞乃蔵(まいのくら)さんからです。

こんにちは、今日の午前の部の「おはら祭」に、嫁さんと娘の荷物持ちとして参加しました\(;^_^A アセアセ・・・そして、MBC(南日本放送グループ)の踊り連を見る為でした...A=´、`=)ゞ

Photo 会場に着き、本部席のある、「いづろ」に行くと、早速、MBCの「釆野さん」に遭遇しました(笑)

10時45分頃、市長のスタートの合図で、踊り連のみなさんが踊りだしました。

私は、嫁さんの踊り連の後をしばらくはテクテクと歩いていましたが、MBCの踊り連を見る為に、高見馬場方向に歩いて行きました。

行く途中の商工会議所で「コーヒーの銘柄当て」をしていたので、一回しました。そして、ヒントで分かり、「コーヒーの苗」をもらいまた♪。。。育ってくれればいいのですが・・・。

そして辺りを見渡すと、丁度、商工会議所の反対側の道路にMBC連がいました。

何となくいつもと装いが違い、雰囲気が違った為に、誰が誰だか分からない方が多かったでした...A=´、`=)ゞ

それでも、古山かおりさんと赤岩瞳先生、竹内梢(24時のシンデレラ)さん、西上原あいさん、S部長(金曜プレシャスネーム、ベンジャミンさん)は分かりました\(∩。∩;)ゞテレテレ。。。他にも、山之内美子さん、和田由樹(プレシャスのかぐや姫)、米澤瑠美さん・・・がいらしているとの事でしたが、残念ながら、分かりませんでした(ノ_・、)シクシク

Photo_2 Photo_3

MBC連のみなさんも、元気に、ハツラツ、勇壮に踊っていました。

第一部も終盤になってきたので、また私は、嫁さんの踊り連と合流しました。

第一部が終了し、駐車場の向かい途中で、MBCの古山かおりさんとすれ違い「こんにちは♪」と挨拶をしました♪。偶然って本当に不思議ですよね。

今回は、ゆっくりと過ごしたかったので、あっちこっちの連は見に行かなかったので、写真は少ないですが、会場は、たくさんの踊りの人と見物の人とで、終日にぎわっていました┌|∵|┘。

リクエスト。荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」

そうですねぇ~。今年で、第59回を迎える「おはら祭」。来年は「還暦」ですね(笑)。

こんなにも長く鹿児島市民に愛されるお祭・・・私は、まだ踊り手としては参加した事はないのですが、私の嫁さんも言っていましたが、「一度踊るとまた来年踊りたくなる」。。。主催者の方々は、いろいろと大変な事があると思いますが、年に一度、鹿児島市民が楽しみしているお祭、末永く続いて欲しいですね。来年には、九州新幹線も全線開通しますしね♪。

それでは、リクエスト。荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー」どうぞ・・・。お祭では、誰でもヒーロー、ヒロインです┌|∵|┘

【追伸】「プレシャス 水曜日」をお聴きになった方は、お解りかもしれませんが、左写真の方は「竹内梢(24時のシンデレラ)」さんでは、ないそうです...A=´、`=)ゞ。。。基本的に、カメラのせいではなく、単なる私の勘違いでした(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ちなみ、「24時のシンデレラ」さんは、体調不良の為、お休みだったそうです┌|∵|┘思い込みは、怖いですね♪\(///o///)ゞ テレテレ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25349399

第404回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行/新システムの移行でATMの新設などに変化。】
 鹿児島銀行では11月から、無人店舗の名称を店舗外ATMなどに統一いたしました。
 今後は、この表示に統一いたします。
  「○○支店○○出張所(無人店舗)/店舗外ATM(無人店舗)/無人店舗(店舗外ATM)」
 これまで使用されてきた、無人店舗(コンビニATM)の名称は廃止されました。
 コンビニATMの名称廃止は、銀行共同ATM事業者との提携を今後、実施される予定があり、混乱を避けるため、名称を廃止させたようです。
 今月から始まった、屋外型ATMブースの新設などの店舗外ATM(無人店舗)の拡大展開強化は、11月4日のニシムタ伊敷ニュータウン店から始まった。
 「伊敷支店ニシムタ伊敷ニュータウン店出張所」
  (小型鉄製看板の設置=あり、8月に閉店したファミリーマート大竜町店で使用されていたものを再利用。)
  (※警備担当会社=(ALSOK)鹿児島綜合警備保障)
  URL:http://www.kagin.co.jp/001_info/001_200/20101029.html

 鹿児島綜合警備保障では、鹿児島県内のファミリーマートの機械警備から来春を目処に全面撤退し、鹿児島県内に新たに進出するセブンイレブンの機械警備を担当することが最近分かった。
 鹿児島県内のファミリーマートを運営する、南九州ファミリーマートでは県内のファミリーマートの機械警備のALSOKからSECOMへの切り替えを進めているが、鹿児島市内では平成22年1月にオープンした下荒田4丁目店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は全てSECOMが担当しているが、市外店舗でも平成22年1月に移転オープンした鹿屋市の串良細山田店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は全てSECOMが担当している。
 機械警備がALSOKでオープンした、最後の店舗はいずれも平成21年12月で鹿児島市内では高見橋店、市外店舗では志布志市の志布志みかえり店(木造店舗へ移転オープン)が最後になったことも分かった。
 上記店舗では年内か年明けにもSECOMへ切り替える予定がある。
 改装店舗で、ALSOKからSECOMへ切り替えた店舗は昨年12月の曽於市の末吉高校前店、4月の鹿児島市のまきばランド光山店、10月の枕崎市の高山中央店などしか行われていなかったが、11月に改装オープンする鹿児島市の紫原三丁目店以降の改装は全てSECOMに切り替える予定。
 既存店舗の機械警備の切り替えは、11月8日から突貫方式に変更する予定。
 (※突貫方式でも、土曜・休日に引っかからない様にしなければいけないという。)
 (※切り替えの期限は平成23年4月(ATMあり)、切り替えはATMの無い店舗から優先される。)

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/10/a-7ad7.html#comment-40034091
また、次回もコメントをさせていただきます。

【昨日の訂正】
 鹿児島綜合警備保障では、鹿児島県内のファミリーマートの機械警備から来春を目処に全面撤退し、鹿児島県県内に来年3月から進出するセブンイレブンの機械警備を担当することが最近分かった。
 鹿児島県内のファミリーマートを運営する、南九州ファミリーマートでは県内のファミリーマートの機械警備のALSOKからSECOMへの切り替えを進めているが、鹿児島市内では平成22年1月にオープンした下荒田4丁目店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は高見橋店を除く全てSECOMが担当しているが、市外店舗でも平成22年1月に移転オープンした鹿屋市の串良細山田店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は全てSECOMが担当している。
 機械警備がALSOKでオープンした、最後の店舗は平成22年1月にオープンした鹿児島市の高見橋店が最後になったことも分かった。
 高見橋店も来年4月中旬までにSECOMへ切り替える予定である。
 (※鹿児島市以外では平成21年12月の志布志市の志布志みかえり店が最後だった。)
 改装店舗で、ALSOKからSECOMへ切り替えた店舗は昨年12月の曽於市の末吉高校前店、4月の鹿児島市のまきばランド光山店、10月の枕崎市の高山中央店などしか行われていなかったが、11月に改装オープンする鹿児島市の紫原三丁目店以降の改装は全てSECOMに切り替える予定。
 既存店舗の機械警備の切り替えは、11月8日から突貫方式に変更する予定。
 (※突貫方式でも、土曜・休日に引っかからない様にしなければいけないという。)
 なお、切り替えが全て終わるのは来年4月中旬で、10月下旬現在の鹿児島銀行ATMの未設置店では今年の12月までに全て切り替える予定。
 なお、小松原二丁目店は既にSECOMに切り替えており、今月中にもATM(銀行共同型)が設置される予定。
 また、次回もコメントをさせていただきます。

【再訂正】
 鹿児島綜合警備保障では、鹿児島県内のファミリーマートの機械警備から来春を目処に全面撤退し、鹿児島県内に来年3月から進出するセブンイレブンの機械警備を担当することが最近分かった。
 鹿児島県内のファミリーマートを運営する、南九州ファミリーマートでは県内のファミリーマートの機械警備のALSOKからSECOMへの切り替えを進めているが、鹿児島市内では平成22年1月にオープンした下荒田4丁目店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は高見橋店を除く全てSECOMが担当しているが、市外店舗でも平成22年1月に移転オープンした鹿屋市の串良細山田店以降に新規などでオープンした店舗の機械警備は全てSECOMが担当している。
 機械警備がALSOKでオープンした、最後の店舗は平成22年1月にオープンした鹿児島市の高見橋店が最後になったことも分かった。
 高見橋店も来年4月中旬までにSECOMへ切り替える予定である。
 (※鹿児島市以外では平成21年12月の志布志市の志布志みかえり店が最後だった。)
 改装店舗で、ALSOKからSECOMへ切り替えた店舗は昨年12月の曽於市の末吉高校前店、4月の鹿児島市のまきばランド光山店、10月の枕崎市の高山中央店などしか行われていなかったが、11月に改装オープンする鹿児島市の紫原三丁目店以降の改装は全てSECOMに切り替える予定。
 既存店舗の機械警備の切り替えは、11月8日から突貫方式に変更する予定。
 (※突貫方式でも、土曜・休日に引っかからない様にしなければいけないという。)
 なお、切り替えが全て終わるのは来年4月中旬で、10月下旬現在の鹿児島銀行ATMの未設置店では今年の12月までに全て切り替える予定。
 なお、小松原二丁目店は既にSECOMに切り替えており、今月中にもATM(銀行共同型)が設置される予定。
 また、次回もコメントをさせていただきます。


こんにちは。

「所変れば、何かが変る・・・」

コンビニが変ると警備会社も変るみたいですね。
基本的に会社は利益がないと成り立たないので、そう考えると「コンビニ」と「警備会社」との関係も変化する事は、仕方ない事かもしれませんね。

コメントを投稿