時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月18日 (土)

秋ですねぇ~。。。(*゜‐゜)ぼぉー・・

そろそろ、学生のみなさんは「就職活動」の時期ですね┌|∵|┘

「大人への第一歩」ですね。。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ですよ♪

【制作協力】You Tube

2010年9月17日 (金)

【秋の夜話】「夢」を買った男

とある日の夕方のバスの車内・・・

一番前の出口の前の席に、大学生の女の子が座っていました。

その女の子は椅子に浅く座り、もうすぐ降りそうな感じでしたがなかなかバスからは降りませんでした。しばらくして、その女の子は運転手さんに話かけました。

そしたら運転手さんから車内放送で「一万円札を両替してくださる方はいらっしゃいませんか?」と放送がありました。

女の子は、小銭を持っていないらしく、もうすぐ降りるバス亭が近づいてきたので運転手さんに相談したみたいでした。しかし、両替をしてくれる人はいませんでした。

とあるバス亭に近づいた時、「何処から乗りましたか?」と、初老の男の人がその女の子に話かけました。

女の子は「〇〇からです」と答えると、「何処で降りるのですか?」とまた初老の男の人は尋ねました。

女の子は「△△です」と答えると「じゃぁ~、200円ですね」と言って女の子に200円渡しました。

女の子は「お金をお返しをしないと・・・」と言うと、その初老の男は「返す必要はないですよ。でも、私はあなたにお金をあげた訳でも、ましてや可愛そうだからと恵んであげた訳ではないのですよ。」

私は、あなたから「夢」を買ったのですよ。あなたのおかけで「幸せな気持ち」になれました。

そう言うと、初老の男はバスを降りて行きました。

「幸せの価値は自分で決める事が出来ます。あなたは、今、幸せですか\(・・?。。。」

【制作協力】You Tube

2010年9月15日 (水)

【9時から男の1枚】バス亭の片隅に・・・

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

バス亭の片隅に綺麗な花が咲いていました♪

Dvc00011_10

【撮影】天神南バス亭

2010年9月13日 (月)

第394回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

朝夕は、「秋」らしくなってきましたねぇ~。「秋」と言えば、新講座のスタートの季節でもありますね♪。。。MBC学園でも新講座が開設されますからね♪|∵|┘

そのような講座で新しい体験をして新しい自分を発見するのもいいかもしれませんね。

そんな新しい体験をされた方からメールが届いています。

情熱大陸にお住まいの真新羅思惟(まあたらしい)さんからです。

こんにちは。

今日、生まれて初めて「アイスコーヒー」を作りました\(∩。∩;)ゞテレテレ

西山珈琲様より特典で頂いた、「アイスブレンド」をペーパードリップで淹れました♪。

Dvc00010_2 分量としては、豆{約15g}、出来上がり量{100㏄}を約200㏄の氷のたっぷり入ったマグカップに一気に注ぎ、かき混ぜた後、ガラスコップに移して出来上がりという感じです。

嫁さんは、「美味しい。また作って」と言っていましたが、私的にはいつもホットで飲むので感覚が分からないので何とも言えないですが、麦茶みたいな香ばしさで、ホットよりも飲みやすい苦さで、砂糖やミルクを入れてもOKかなという感じでした。

ペットボトルのアイスコーヒーよりは味わいがあると思いました♪。

「秋」と言えども、鹿児島ではまだまだアイスコーヒーは楽しめそうです\(・・?。。。

リクエスト。ガロ「学生街の喫茶店」

そうですねぇ~。初めて何かをするという時は、戸惑いや迷う事が多いけど、経験を重ねるうちに段々とその事について分かってきて、いつの間にか分かっているようになっているのですよねぇ~。

「最初の一歩。。。その一歩は大変だけど、歩み出せば自ずと道は開けていく」

みなさんも、何かチャレンジしてみてはいかがですか\(・・?。。。せっかくの「秋」だから・・・

それでは、リクエスト。ガロ「学生街の喫茶店」(リンク中継)どうぞ・・・。ほっと、一息、、、たまにはいいものですよ(*^^)v

【気まぐれCM】過ぎ去る「夏」をもう一度...A=´、`=)ゞ

鹿児島イオンショッピングセンターには「シナプス・ステーション」もあるよ♪\(∩。∩;)ゞ

【制作協力】You Tube/イオンショッピングセンター

2010年9月12日 (日)

【気まぐれ洋楽】今宵は「サンバ!」

朝まで踊ろうヽ(^。^)ノ何か、懐かしい♪

Bellini 「Samba De Janeiro」

【制作協力】You Tube

【検索協力】MBCラジオ「プレシャス・ミュージック 月曜日

【カルチャー教室】~MBC学園編~

秋ですね。

何か習い事を始めてみるのもいいかもしれませんね┌|∵|┘

≪MBC学園≫秋の講座体験会&新設講座のご案内

http://www.mbc.co.jp/gakuen/boshu/index.html

【おまけ情報】「かごしま24」のキャスター、「24時のシンデレラ(いこもっちー梢)」こと竹内梢アナウンサーの「かごしま24でのMBC学園講座紹介動画」も見れますよ♪

【ファッションチェック】『かごしま24 ~番外編~』の巻

http://blog.mbc.co.jp/kagoshima24/2010/09/post-702d.html

【制作協力】「かごしま24」

======================================  

       『かごしま24』放送時間

月曜日から木曜日・・・23時45分~24時10分

    金曜日・・・・・・・・24時15分~24時40分

======================================

2010年9月 9日 (木)

【ファッションチェック】『かごしま24』の巻

このコーナーは、鹿児島初!深夜のローカルニュースワイド「かごしま24」の提供でお贈りします。(これも私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

<キャスター&モデル>

『24時のシンデレラ』こと「竹内梢アナウンサー」です。

http://blog.mbc.co.jp/kagoshima24/2010/09/post-67d3.html

【制作協力】「かごしま24」

======================================  

       『かごしま24』放送時間

月曜日から木曜日・・・23時45分~24時10分

    金曜日・・・・・・・・24時15分~24時40分

======================================

2010年9月 8日 (水)

第393回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

朝夕、秋らしくなってきたこの頃ですね♪。台風も日本に上陸しましたしね...A=´、`=)ゞ

今年の「秋」は長くなりそうな感じに思えるのは私だけでしょうかね\(・・?。。。

それでは、リクエストに・・・。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。

今回は考古学のお話です。
 現在、鹿児島県歴史資料センター黎明館で『インカ帝国のルーツ 黄金の都シカン』が10月24日まで開催されております。
 なお、開館時間は午前9時から午後5時まで(入館は午後4時半まで)で、休館日は9月は13・21・27日、10月は4・12・18日でございます。
 天文館周辺に行かれたついでに、黄金の都シカンにも行ってください。
関連サイト
 黄金の都シカン(MBC公式):http://www.mbc.co.jp/event/shikan/index.html
 黄金の都シカン(南日本新聞):http://373news.com/_jigyou/event.php#sican
 「黄金の都シカンDVD」:http://www.tsutaya.co.jp/works/10117175.html
 シカン文化学術調査団HP:http://www.sican.org/index_j.html

今回のリクエストは、日系ペルー三世のアルベルト城間氏率いる「ディアマンテス」の勝利のうた (日本語ver.) をリクエストさせていただきます。

そうですねぇ~。「シカン」ですかぁ~。

「シカン」と聞くと鹿児島の放送局、MBC(南日本放送)の竹内アナウンサーさんを思い出すのは私だけでしょうかね(笑)\(・・?。。。
私の頭の中では、「シカン」=「歯間」なのです(笑)\(///o///)ゞ
やはり、最近、歯医者に行ったからでしょうかね\(?_?)

もしも、「黄金の都 シカン」から「ブラシ」が出土したら。。。「歯医者帝国のルーツ 虫歯予防の都 歯間」になっていたかもしれませんね(笑)。。。ならない!、ならない! (-。-)y-゜゜゜

それでは、リクエスト。ディアマンテス「勝利のうた」(リンク中継)どうぞ・・・。負ける悔しさを知らないと、勝利する事は出来ない┌|∵|┘

2010年9月 7日 (火)

【恋歌放送】第26回放送

この放送はYou Tubeの製作協力により「歌」をお贈りします

第26回放送は。。。原由子「京都物語」

【制作協力】You Tube

≪おことわり≫製作協力のYou Tubeの都合により削除されている場合があります。

                  ご了承ください<(_ _)>