時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】過ぎ去る「夏」をもう一度...A=´、`=)ゞ | メイン | 【9時から男の1枚】バス亭の片隅に・・・ »

2010年9月13日 (月)

第394回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

朝夕は、「秋」らしくなってきましたねぇ~。「秋」と言えば、新講座のスタートの季節でもありますね♪。。。MBC学園でも新講座が開設されますからね♪|∵|┘

そのような講座で新しい体験をして新しい自分を発見するのもいいかもしれませんね。

そんな新しい体験をされた方からメールが届いています。

情熱大陸にお住まいの真新羅思惟(まあたらしい)さんからです。

こんにちは。

今日、生まれて初めて「アイスコーヒー」を作りました\(∩。∩;)ゞテレテレ

西山珈琲様より特典で頂いた、「アイスブレンド」をペーパードリップで淹れました♪。

Dvc00010_2 分量としては、豆{約15g}、出来上がり量{100㏄}を約200㏄の氷のたっぷり入ったマグカップに一気に注ぎ、かき混ぜた後、ガラスコップに移して出来上がりという感じです。

嫁さんは、「美味しい。また作って」と言っていましたが、私的にはいつもホットで飲むので感覚が分からないので何とも言えないですが、麦茶みたいな香ばしさで、ホットよりも飲みやすい苦さで、砂糖やミルクを入れてもOKかなという感じでした。

ペットボトルのアイスコーヒーよりは味わいがあると思いました♪。

「秋」と言えども、鹿児島ではまだまだアイスコーヒーは楽しめそうです\(・・?。。。

リクエスト。ガロ「学生街の喫茶店」

そうですねぇ~。初めて何かをするという時は、戸惑いや迷う事が多いけど、経験を重ねるうちに段々とその事について分かってきて、いつの間にか分かっているようになっているのですよねぇ~。

「最初の一歩。。。その一歩は大変だけど、歩み出せば自ずと道は開けていく」

みなさんも、何かチャレンジしてみてはいかがですか\(・・?。。。せっかくの「秋」だから・・・

それでは、リクエスト。ガロ「学生街の喫茶店」(リンク中継)どうぞ・・・。ほっと、一息、、、たまにはいいものですよ(*^^)v

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/25049605

第394回放送を参照しているブログ:

コメント

「JR鹿児島中央駅構内のコンビニ「生活列車」2か店がファミリーマートへ転換」
 鹿児島中央駅の東口と西口にあった、「生活列車」が、9月15日午前7時からファミリーマートに転換して、営業を始めました。
 関連HP
  http://www.mfamily.co.jp/news/119.htm
  http://www.jr-retail.co.jp/news_100913.pdf (PDF)

 南九州ファミリーマートでは、JR九州リテール運営の生活列車宮崎駅店のファミリーマートへの転換も予定されている。

 なお、今回転換した店舗の担当警備会社は生活列車時代と同じセコムである。
 昨秋以前から存在するファミリーマート店舗でもALSOKからセコムへ切り替えている店舗が改装などで順次増えているようです。
 今回の転換店舗には現在のところATMを設置されてないが、今後予定されている生活列車宮崎駅店のファミリーマートへの転換時には同時に宮崎銀行管理のイーネットATMを設置する予定があるという。
 鹿児島銀行では、約9年間行っていた県内のファミリーマート店内の自行ATMの新規設置打ち切りを近日中に発表ことになりそうです。
 宮崎銀行では、10月25日の鹿児島営業部の改築オープンを記念して、これまでイーネットATMの唯一の未進出県だった鹿児島県のファミリーマート10か店※に当行管理のイーネットATMを9月下旬頃に設置されるようです。
 (※但し、小松原二丁目店を除く9か店は12月5日までの期間限定管理になるようです。)

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/09/t.html#comment-38823411
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

「生活列車」が「ファミマ」になるのですかぁ~。何となく「生活列車」という名前の方が駅らしくていいように思えますけどね...A=´、`=)ゞ

また、警備会社が変るみたいですけど、やはりコスト面などを考えた場合などは「セコム」の方がいいのかもしれませんね\(・・?。。。

イーネットATMが9月下旬頃に設置されるようですが利用者にとって便利になる事はいいことだと思います♪

コメントを投稿