時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第24回放送 | メイン | 第387回放送 »

2010年8月 1日 (日)

第386回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日から8月ですね。。。夏休みも、あと1ヶ月ですね。。。みんな楽しんでいますか\(・・?

長い夏休みには、普段やりたくても出来なかった事にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ♪。そんなメールが届いています。

食卓にお住まいの宇出振得(うでふるう)さんからです。

こんにちは。今日は、午前中は仕事で、嫁さんは所用で出かけていたので、仕事帰りに昼ご飯をいつものスーパーに買いに行きました。

いつもインスタントラーメンなので、今日は一念発起、何かを作ってみようと店内をうろうろ・・・。なかなか作れそうなものが見つからなかったですが、「麻婆豆腐」なら何とかなりそうだったので、豆腐と麻婆豆腐の素を買いました。

箱の作り方を見たら何となくは分かったけど、「ひと煮立ち」という煮方が分からなかったので、お馴染みさんのスーパーの店員さんに聞いたら、「グツグツと沸騰したら」という事でした。

早速、家に帰り、フライパンに水と麻婆豆腐の素を入れて作り始めました。

豆腐も包丁で、1.5センチ角ぐらいに切りました(笑)。

スーパーの店員さんが教えてくれた通りに沸騰したら、豆腐を入れ、ひと煮立ちさせました。

そして、箱の作り方通りに作ると・・・麻婆豆腐が出来上がりましたヽ(^。^)ノ

味の方は、自分なりには美味しく出来たと思いました。

「人間、やれば出来る!」\(∩。∩;)ゞテレテレ・・・自己満足(笑)。

嫁さんに自慢の電話をかけると、信じてくれなかったです(笑)。。。という事で、本当なら夕食に作ってみな、という事になり夕食に作る事になりました┌|∵|┘。

たった「麻婆豆腐」を1回だけ作っただけだけど、「料理」って楽しいですね♪

また、時間があったら何か作ってみようと思いました。。。分からない事があったら、料理の先生をお願いした方がいるので、聞こうと思います(;^_^A アセアセ・・・何故、嫁さんに聞かないかって\(・・?。。。それは、、、ライバルだからです\(^^♪

リクエスト。BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 〜君から君へ〜」

そうですねぇ~。何かを始めるという事は、分からない事だらけですよね。でも、いろんな本を読んだり、いろんな人に聞いたり、自分なりに工夫したり・・・そんな事を繰り返しているうちに、上達するかもしれませんね♪。

「難しいと思う事ほど、答えが出ると単純に思える」

学生さんは、せっかくの長い夏休みです。何か1つでも新しい事を始めてみてはどうですか?

それでは、 リクエスト。BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 〜君から君へ〜」(リンク中継)どうぞ・・・。「つまづき」は誰でも経験する事である┌|∵|┘

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/24790775

第386回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島銀行、近日中に大幅なATMサービスの改定を検討】
 鹿児島銀行では、近日中に大幅なATMサービスの改定の検討に入ったことが2日分かった。
 これまで、鹿児島銀行では県内の特殊な地域性を考慮して、銀行共同ATM事業者との提携を一切行っていなかったが、イオン銀行との提携交渉は順調で、早ければ今月中にも提携サービスを開始する方向で検討している、もし、提携サービスが開始されると相互間のカードによる出金・振込み・残高照会での利用が可能になるが、手数料は105円の上乗せで終日有料、利用時間も自行ATMと全て同じになる予定である。
 鹿児島県内での鹿児島銀行の取引のシェアは42%で県内第1位、堅実な経営で知られる鹿児島銀行では、これまで銀行共同ATMとの提携を拒否していたが、九州新幹線の全線開業、勘定系システムの更新などが控えている事もあり、今秋以降は提携を実行することになるようだ。
 なお、鹿児島銀行では自行ATMのファミマ店内への新規設置を今年の9月の110店舗目で打ち切りにし、銀行共同ATM会社との提携と新サービスのATMの設置に順次移行する予定である。
 
前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/07/385-8555.html#comment-37723413
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。

「イオン銀行」との提携は、買い物には便利になりそうですけど、イオン鹿児島にも鹿児島銀行のATMがあるので出金・振込みには影響はないように私は思うのでが、何かメリットがあるのでしようかね\(・・?

コメントを投稿