時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【9時から男の1枚】街中のポスター | メイン | 【恋歌放送】第20回放送 »

2010年4月18日 (日)

第360回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島地方は今日は天気のいい暖かな日曜日でしたね。

こんな休日のドライブは気持ちいいでしようね。そんなメールが届いています。

ホリデーにお住まいの紀聞弓日(きぶんきゅうじつ)さんからです。

こんにちは。今日は天気がいいので嫁さんの家族と行き先を決めない日帰り旅行をする事になりました(笑)。

家を出発して、中山インターより谷山インターまで指宿スカイライン谷山を使い県道20号で加世田方向へ金峰ダムで嫁さんの家族と合流してとりあえず「坊津方向」に行く事に・・・。

県道20号から国道270号に入り加世田市内を通過、竹田神社を右手に南下しました。

そして国道270号より県道269号に入り、坊津町へ・・・さらにそして県道269号より国道226号に入りました。

国道とはいえ道幅の狭い所もある道を野間半島方向へ。野間半島を一周する事になりました。

Photo 左手に東シナカイを見ながら山道をてくてくと・・・てくてくと走っていると「丸木橋展望所」がありました。展望所だけあって、天気もよく眺めのいい場所でした。

Photo_2 正午前になってきたので昼食にしようという事になり、国道226号より少しわき道に入った「丸木浜海水浴場」で昼食にしました。さすがにシーズンオフだったので泳いでいる人はいませんでしたが、県外から来た観光客やバーベキューをしている家族がちらほらといまいた。結構有名なのですね?(;^_^A

昼食後、また国道226号で野間半島に・・・。

Photo_3杜氏の里」に立ち寄り、有名なお酒の購入権利の抽選会に応募しました。

なんでも「一どん」という焼酎らしいです。私は焼酎は飲まないのでよく分からないのですが嫁さんのお父さんが言うには、かなり競争倍率が高くなかなか手に入らないらしいです。

Photo_9 おみやげには私のお父さんに「一どん」じゃないけど焼酎を買ってかえりました。

ちなみに「一どん」を手に入れるには・・・http://www.shoutyuu.com/puremia_shoutyuu/sita_ittudon.htm

「杜氏の里」を後にし、野間池に向いました。

Photo_4 野間池には「野間岬ウインドパーク」の風力発電の発電所と展示館がありました。

発電所には時間がなくて今回は立ち寄らなかったのですけど、展示館には立ち寄りました。

風速15メートルを体験できるコーナーもありましたよ(^^♪

Photo_5 「野間岬ウインドパーク」を後に今度は「笠沙恵比寿」へ。

施設の見学は時間がなくて今回はしなかったのですが、売店で買い物を・・・。

そして国道226号で加世田方向へ。途中「ふるさと館」で休憩して県道20号に入り「県立吹上浜海浜公園」を遠目に一路鹿児島市へと向いました。

Photo_6 「ふるさと館」の公園には大きなクジラのオブジェがありました。

天気も良く、海も穏やかで、新緑が綺麗で、気持ちのいい1日でした。

リクエスト。ふきのとう「初夏」

そうですねぇ~。新緑の季節だけに気持ち良かったでしょうね。さらに温泉に入れればさらに旅行気分が味わえたでしょうね。

5月に入ると「ゴールデンウィーク」もありますね。みなさんは何処に行かれますか?。

それでは、リクエスト。ふきのとう「初夏」どうぞ・・・。鹿児島の夏の訪れは早いですからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23913390

第360回放送を参照しているブログ:

コメント

4月20日は、MBCの豊平有香アナウンサーのお誕生日でございます、年齢は32歳、実家は中央駅西口近くの内科医院でございます。
豊平アナウンサーと言えばテレビでは『ズバッと!鹿児島』の土曜日に出演しております。
ニックネームは「トヨヘー」で、MBCの地デジ大使でもお馴染みです。

このCMの動画もご覧ください。
 http://www.youtube.com/watch?v=0cIE2lfLpbs

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/04/358-f24f.html#comment-34691324
また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
「豊平有香アナウンサー」ですかぁ~。
肩書が「地デジ大使」ですからねぇ~(笑)。
ちなみにまだ私の家のテレビは「アナログ」です...A=´、`=)ゞ

「豊平有香アナウンサー」・・・お誕生日、おめでとうございます┌|∵|┘

コメントを投稿