時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第358回放送 | メイン | 【恋歌放送】第19回放送 »

2010年4月13日 (火)

第359回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は私の好きな珈琲の日(喫茶店の日)です。

1888(明治21)年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した日が今日で、その事から今日が珈琲の日になったそうです。

当時、珈琲一杯の値段は一銭五厘だったそうです。当時「かけそば」の値段が八厘だったので高価な飲み物だったのですね。

という事で、今日はこの曲からスタートしましょう。

荻野目洋子「コーヒールンバ」(リンク中継)どうぞ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23869358

第359回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿