時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第349回放送 | メイン | 第350回放送 »

2010年3月22日 (月)

【9時から男の1枚】かごしまメルヘン館での1枚

「9時から男の1枚」・・・このコーナーはMBCラジオ「ゆーすけ・かおりのモーニング・パレット(月~金/AM6時30分~AM9時40分)」の「かおりの9時ナビ」の提供でお贈りします。。。(私が勝手に提供にしました...A=´、`=)ゞ)

折り紙で作られた「雛人形」・・・立派な雛壇ですね(^^♪

Photo

【撮影】かごしまメルヘン館

以上、現場から9時から男がお贈りしました(;^_^A

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/23665678

【9時から男の1枚】かごしまメルヘン館での1枚を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島県内の平成の大合併が終了】
 3月23日、鹿児島県の平成の大合併が姶良市の新設合併で終了いたしました。
 姶良市は、旧3町(姶良・加治木・蒲生)を新設合併して、誕生した。
 平成の大合併で鹿児島県内では最初に合併したのは、薩摩川内市だった。
 ちなみに、鹿児島市は平成16年11月1日に旧5町と合併して、広くなり、東桜島地域の飛び地も解消されました。
 旧5町とは、現在の鹿児島市の吉田・桜島・喜入・郡山・松元の各地域のことである。
 なお今年の3月からは、喜入地域では市外局番も指宿から鹿児島へ変更されている。
 松元地域にはAコープとタイヨーが昨年の秋に進出している。

【銀行ATM「BankTime」設置店舗、1月に拡大していた。】
 鹿児島県内のサンクスで「Banktime」が1月に新たに2か店に設置していたことが、最近分かった。
 設置された店舗は、姶良郡加治木町(当時=現・姶良市)と鹿屋市の各1か店で、これは、近日中に鹿児島県内でもコンビニ共同ATMサービス開始されることを対抗する形で設置したようで、今後は鹿児島市・姶良市・霧島市・鹿屋市のATM未設置店舗や日置市・薩摩川内市・出水市などの店舗でも設置が検討されている。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/03/256-3ac7.html#comment-33890808

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
「平成の大合併」で96あった市町村が半分ぐらいになりましたね。
ATMも共同になったり。
これからの時代は競争より共生の時代なのかもしれませんね(^^♪

コメントを投稿