時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第13回放送 | メイン | 第321回放送 »

2010年1月17日 (日)

第320回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

大学入試センター試験の2日目も終わり全日程を終了しましたね。大学受験生のみなさん、お疲れさまでした。そして鹿児島の私立高校受験のみなさん、最後の追い込みですね。

受験を終えた人もこれからの人も一息いれるのに珈琲はいかがですか?。

そんなメールが届いています。

コーヒーベルトにお住まいの眠気覚益(ねむけさます)さんからです。

こんにちは。いつも買い物に行くスーパー「生協コープがこしま 田上店」のコーヒー売り場に気になっているコーヒーがあったので買ってみました。

そのコーヒーを簡単に紹介すると㈱邑(邑珈琲店)の季節限定『冬のブレンド』です。

この邑珈琲店は春・夏・秋・冬と季節毎に季節限定でブレンドコーヒー豆を販売しています。秋までは、ビニールにデザインのついた袋に入っていたのですが、今回の冬のブレンドは表面が紙になっていて、なんとなくクラシカルな感じに思えました。

【季節限定「冬ブレンド」】

Dvc00143_3 品名:レギュラー珈琲(冬のブレンド)

原産国:コロンビア、インドネシア、ブラジル

内容量:200g

販売者:㈱邑

≪紹介文≫

珈琲は、健康で楽しく飲める自然の飲料です。

焙煎職人のこだわりが、ただの生豆に命を吹き込むようにコクや香り、味わいを創り出す。それは、珈琲をこよなく愛し珈琲豆一粒一粒に丹念に焙煎し美味しい珈琲を・・・だだそのために情熱を注いで創る。それが至高の香りと味を持つ珈琲なのです。

飲んだ私の感想は、見た目の炒り方はイタリアン風豆と深炒り豆のブレンドの感じで飲んだ感じは、やはり苦みがありましたがさっぱりとした口当たりで飲んだ後も程よい苦み感の残る感じのコーヒーに思えました。

目覚めの一杯や一息入れたい時に飲みたくなるようなコーヒーでした。

似た味で言えば「モスバーガー」の珈琲が一番近い感じに思えました。

リクエスト。荻野目洋子「コーヒールンバ」

そうですねぇ~。私もコーヒーが好きで、いろんなコーヒーを飲んでいますよ...A=´、`=)ゞ

一息入れたい時とか目覚めの一杯、頑張りたい時の一杯などいろんな時に手軽にコーヒーは飲める飲料だと思います。

いつも言っていますが、コーヒーは嗜好品ですので自分の好きな珈琲を好きなカップで飲むのが一番だと思います。お気に入りのカップで飲むとさらに美味しく感じると思いますよ(^^♪

それでは、リクエスト。荻野目洋子「コーヒールンバ」どうぞ・・・。私のお気に入りのカップは「プレシャス2号」です(笑)・・・分かる人には分かると思います( ̄ー ̄; ヒヤリ視線・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22945761

第320回放送を参照しているブログ:

コメント

【鹿児島県内のファミリーマートが今年はもっと便利になります。】
 鹿児島県と宮崎県でファミリーマートを展開している、南九州ファミリーマートでは今年もいろんなサービスの開始が予定されております。
 1月19日から電子マネー「WAON」の入金サービスが、鹿児島県と宮崎県のファミリーマート全店でも開始されます。
 (※電子マネー「WAON」のファミリーマートでの利用開始は昨年10月13日から利用サービスが開始されていたが、入金サービスはこれまで行っていなかった。)
 これまで、鹿児島市内で「WAON」の入金はイオン鹿児島ショッピングセンターとマックスバリュの2店舗の計3ヵ所だったが、今回のファミリーマートでの「WAON」入金サービスの開始で、100ヵ所を越える店舗で入金が出来るようになる。
 これに合わせて、ファミリーマートオリジナルデザインの「WAONカード」も入金サービス開始当日から300円で販売いたします。
 次は、鹿児島県内のファミリーマートでもATMサービスが変わります。
 鹿児島県内で新たなATMサービス「イーネット」が、1月下旬にも宮崎銀行の管理機でサービスを開始し、当初は県内10か店で暫定設置する予定となっております。
 また、鹿児島銀行のイーネット提携参加についても近く公表する予定でございますが、鹿児島銀行の提携開始当初は県内約100か店(暫定設置の10か店を含む)でサービス開始を予定している。
 現在の鹿児島銀行ATM設置店舗については提携開始後から順次、併設化又は置き換えで対応することになる。
前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2010/01/317-e808.html#comment-31909081

また、次回もコメントをさせていただきます。

【速報、日本航空と主要子会社2社が会社更生法を申請。】
 http://www.synapse.jp/news/
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_air_line/news_list/?pn=1
 http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1191909_717.html 
 http://www.etic-j.co.jp/

 今回、東京地裁に会社更生法を申請したのは、日本航空と子会社の日本航空インターナショナルと同じ子会社のジャルキャピタルの3社です。
 鹿児島県霧島市の鹿児島空港付近(溝辺)に本社を置く日本エアコミューターも日本航空の子会社だそうです。
 今後は、㈱企業再生支援機構(ETIC)の支援で再建されるようです。

 なお、本日からファミリーマートでも「WAON」のチャージ(入金)ができるようになりました。
 
 また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
私はコンビニでは「ファミマ」が一番好きですね...A=´、`=)ゞ
もちろん「Tポイント」も持っていますよ(笑)。
コンビニは24時間開いている強みを活かせば、ますます飛躍すると思います?。

地上の世界も大変ですが、空の世界も大変ですね。
私の世代では日本航空といえば航空の代名詞でしたねぇ~。
国鉄が民営化になり赤字路線が廃止になりましたが、空の路線もそんな感じになりそうですね。
残念な事ですね。


コメントを投稿