時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】NSP | メイン | 【気まぐれCM】この時期の定番ですね(^^♪ »

2009年12月16日 (水)

第303回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は12月16日ですね。2年前の1997年の今日、この迷惑メール放送局(ブログ)が開設され、この「迷惑メール放送」がスタートしました。

これが、その記念すべき、第1回放送です(笑)...A=´、`=)ゞ

http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2007/12/post_a78b.html

いゃぁ~。2年の間には、いろいろとありました(;^_^A アセアセ・・・ハプニングもありましたし(笑)。

まっ。今では制作協力のYou Tubeにより音源をお届けする事も出来るようになりましたが、この放送の基本の『「風の吹くまま、気の向くまま」。気まぐれな更新と歌の無い放送でお贈りする番組で~す』という番組を始めた時の気持ちは忘れたくはないですね(^^♪

ちなみに9時から男の名前は何でついたかは第57回放送に書いてあります\(;^_^A アセアセ・・・紹介する程でもないのでリンクはしませんね(^^♪

それでは、今日はMBCラジオ(月~金/22時~午前零時)「プレシャスミュージック」が洋楽の日なので、この曲からスタートしたいと思います。。。ちなみにこの曲は80年代になります( ̄ー ̄; ヒヤリ視線・・・。

スティーヴィー・ワンダー「Happy Birthday」どうぞ・・・洋楽や横文字は苦手です(笑)。

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22626677

第303回放送を参照しているブログ:

コメント

【ATMサービス競争目前】
 鹿児島銀行が県内のファミリーマートに自前で設置していたATMについて、2007年12月当時は56か店だったが、現在は103か店に設置されているが、今後は県内でも銀行共同ATMサービスの開始に伴い、現在より43か店減の60か店になる公算が大きくなりそうだ。
 鹿児島県内のファミリーマートにも銀行共同ATMが遅くても来年1月までに宮崎銀行の管理で設置される公算が大きくなった。
 これまではATMの提携を行わないで、自前で鹿児島県内のコンビニにATMを設置することが当たり前だったが、これは鹿児島県内のコンビニ業界は特殊な事情がある為、ATMの設置はこれまで地元金融機関が独自に行っていた。
 鹿児島県内は地域密着性が非常に高く、地域密着率が日本一高い県といわれている。
 鹿児島県最大の金融機関、鹿児島銀行では今後、銀行共同ATM事業者5社(内1社は鹿児島県内限定)との提携が予定している為、ファミリーマートでの自行ATMの新設は平成21年11月の本港入口店をもって打ち切った。
 また、今後はゆうちょ銀行との相互サービスの拡充(入金サービス開始など)も予定されている。
 一方、南日本銀行では来春までに鹿児島市内のサンクスとローソンの7か店に自前のATMが追加設置されているが、この銀行でも銀行共同ATM事業者2社との提携が予定している。
 うち、イオン銀行との提携(予定)では、九州の地銀では初の入金相互サービスが予定されている。
 平成22年は鹿児島の金融機関でもATMサービスの競争・一体型カード(キャッシング機能付のクレジットカード)の発行開始ラッシュなどが予想されている。

 翌々年である平成23年には、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通や全国都市緑化かごしまフェアの開催が控えている。

前回のコメント
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/12/nsp-ff8c.html#comment-30863701

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
コンビニも飽和状態ですが、銀行のATMもなんとなく飽和状態みたいですね?。
これを機に両方とも整理するのもいいかもしれませんね?。
ともあれ、新しい体制が利用者にとって便利になる事がなりよりですからね。

コメントを投稿