時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第269回放送 | メイン | 【恋歌放送】第8回放送 »

2009年10月10日 (土)

第270回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 昨日の「生島ヒロシのおはよう一直線」(MBCラジオ:AM5時30分~/キーステーション:TBSラジオ)でも少し紹介されていましたが、今日から「引き出しの中のラブレター」が全国ロードショーされました。

早速、その映画を見られた方からメールが届いています。

キネマにお住まいの夢見詩時男(ゆめみしときお)さんからです。

こんにちは。

Photo_2Photo_6 今日、昼から仕事をサボリ映画を見に行きました(笑)・・・こんな事書いて大丈夫?と心配された方、安心してください。ちゃんと代休をもらいましたよ (;^_^A アセアセ・・・まっ。私がいなくても、会社は大丈夫ですけどね...A=´、`=)ゞ

その映画は今日から公開の「引き出しの中のラブレター」です。

試写会にも応募しましたが、ハズレたので前売りを買い見に行きました(笑)。

ここで映画を詳しく紹介するよりも、みなさん自身で実際に見られてそれぞれに想われたほうがいいと思うので簡単に私の感想だけを書きたいと想います。

簡単に映画の内容紹介すると、「引き出しの中のラブレター」というラジオの特別番組を通してさまざまな人達の人生模様が描かれていました。

いつもラジオを聴いている私には、何となくいつも聴いているラジオ番組を聴いているような錯覚に思える映画でした(;^_^A アセアセ・・・ラジオが好きな方は、楽しめると思います。

また東京のラジオ局「J-WAVB(鹿児島市ではフレンズFMで聴けます)」が舞台だったので、いつもフレンズFMを聴いている方は聞きなれたジングルが流れてくるのでさらに身近に感じられるかもしれませんね。

MBCラジオで似たような番組を探して見たのですけど私的には文化放送の「ミュージックギフト~音楽・地球号(MBCラジオ:月~金、21時~21時30分)」のように思えました。

Photo_8 明日は鹿児島では映画公開記念として鹿児島ミッテ10 ロビー大階段前で20時より「吉俣良スペシャル・ミニライブ」も予定されているみたいです。

「芸術の秋」・・・たまには、みなさんも映画を楽しまれてみてはいかがですか?。

この頃、歳をとったせいか涙もろくなった中年親父でした...A=´、`=)ゞ

リクエスト。ZARD「もう少し あと少し・・・」

そうですねぇ~。いま時の映画館は全席指定で椅子も長く座っていても疲れなく快適に映画が鑑賞できますよねぇ~。

それに大きな画面、臨場感あふれる音響の独特の世界で非日常空間を手軽に楽しめますね。

また、「映画の日」「レディースデー」「前売り」などはお得に鑑賞できますしね。

Photo_7 私も「引き出しの中のラブレター」、見に行きますね(笑)。

それでは、リクエスト。ZARD「もう少し あと少し・・・」をリンク中継でどうぞ・・・。「想い」は言葉にしないと相手には伝わりません。あなたもその想いを言葉にしてみませんか。。。

【引き出しの中のラブレター】≪ストーリー≫

ラジオの力で奇跡はおこるのか!?

Photo_3 久保田真生はラジオのパーソナリティ。
4年前に父親と仕事のことで喧嘩し、絶縁してしまった。
仲直りもしないまま、2ヶ月前に父親は他界。
そんな彼女の元に、父が亡くなる前、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、開くことができず、引き出しの中にしまってしまう。

ある日、北海道の高校生・直樹から、一通の手書きの手紙が番組に届く。
“笑わない祖父をわせたい“と・・・。
思わず自分の父親の姿を重ね合わせる真生だったが・・・。

そんなある日、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組の企画を立てる。
の奥底に隠されている”想い”をラジオを通じて届けたいと・・・。
東京という都会で四苦八苦しながら生きるタクシー運転手、シングルマザーの決意をした妊婦、恋愛に悩む人、転勤で悩む家族など、たくさんのリスナーのために・・・。

ラジオの力で奇跡は起こるのか!?

≪鹿児島ミッテ10ホームページ≫ http://www.mitte10.com/index.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21919703

第270回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿