時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【お知らせ】小学校からのお知らせ | メイン | 【心があたたかくなる話】第1話 »

2009年10月 4日 (日)

第268回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo 今日は朝からあちこちで花火が鳴りましたね。秋空の晴れた空の下、小学校の運動会でしたね。この放送にも運動会のメールが届いています。

行事にお住まいの教育野一貫(きょういくのいっかん)さんからです。

こんにちは。

今日は、今年小学校に入学した娘の始めての運動会でした。

幼稚園とは違い、出場種目は少なかったですけど初めてだったせいか何か新鮮に感じました。さすがに6年生ともなるとしっかりとした感じで頼もしく感じました。また私の小学校のプログラムには地域に伝わる伝統踊りがあり、初めて見ましたが、みんな勇ましかったですね。

娘のかけっこの結果は親が親だけにそれなりでしたね(笑)。ちなみに私も「PTAの綱引き」に出場しました(;^_^A アセアセ・・・結果は(笑)です...A=´、`=)ゞ

それにましてびっくりした事は、朝の保護者による場所取りでした。

私は6時30分頃、学校に着いたのですけど長い列が出来ていました (⌒▽⌒;) オッドロキー

開門は7時でした。何でも一番乗りの人は5時30分に着たとか・・・。

そこで「もしも、こんな運動会があったら」という架空の運動会を作ってみました。

≪もしも、こんな運動会があったら・・・≫

(放送)なもなく、プログラム0番「ご父兄方によります場所取り競争が始まります」「先頭の方はスタートラインにお並びください」「7時の時報とともにスタートしてください」

(放送)JO〇〇 7時をお知らせします。ピーン。ご父兄のみなさんスタートしました。

(放送)「野外派と室内派に分かれているみたいです」

    「野外の方は体育館入り口付近が激しい争いになっているみたいです」「渡り廊下辺りも頑張っているみたいです」

   「室内の方は各指定の場所にみなさん向われているみたいです。ご父兄のみなさん、階段には気をつけてください。また廊下は走らないでください」

   「体育館も混み合ってきているみたいですね」

(数分後・・・)

(放送)  「どうやら第1組が終了したみたいです。ご父兄のみなさん、お疲れさまでした」

・・・おわり・・・1種目追加してみてはいかがですか...A=´、`=)ゞ

6年生は小学校生活最後の運動会でしたね。途中で転んだ生徒もいましたけど、何十年か後には素敵な想い出になると思いますよ。

リクエスト。渡辺美里「サマータイムブルース」

そうですねぇ~。小学校の運動会は6・3・3の12年の内で一番多い運動会ですね。

昔に比べると種目も変わりましたが、生徒の数も変わりましたね・・・だいぶ少なくなったように思えます。

まっ。ともあれ、小学生のみなさん「がんばりましたね」

それでは、リクエスト。渡辺美里「サマータイムブルース」どうぞ・・・。最後のゴール、ころんだ時の傷跡はまだ痛みますか。。。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21847247

第268回放送を参照しているブログ:

コメント

朝の花火で目覚めました
家の回りに小学校が3件
連続3件分の花火を聞かされました

甥っ子の登校(7時30分くらい)と一緒に場所取りに行きました
木陰の良い場所はすでに占領されてました
テントを建ててる家族もいました

校舎の裏手が空いていたのでそこにシートで場所を確保
昼休みも日陰で意外といい場所をとれました

このブログでは初めまして、たけぞうさん。
とりあえず、粗茶ですが。。。( ^^) _U~~

たけぞうさんは、いい場所が取れましたね。
私も校舎の横あたりを取りましたが、もしも天気が途中で悪くなったら屋根がなかったので大変だと思いました(笑)。
どこの学校も同じみたいですね(^^♪

市内の小学校は世帯数が多いから大変ですね~

こちらの小学校は朝6時半開門で旦那は6時20分に行きましたが

テントも体育館も場所が取れましたよ^^

とにかくお天気に恵まれたのが良かったですね

こんにちは、みっちょんさん。
初めての小学校の場所取りでしたが、こんなにすごいものとは思いませんでした...A=´、`=)ゞ
それにしても、いい天気でしたね。
ちょっと暑かったけど、生徒も先生も保護者もみんながんばりましたね(笑)。
きっと子供達も素敵な想い出になったでしょうね。

コメントを投稿