時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第268回放送 | メイン | 【気象情報】台風接近 »

2009年10月 5日 (月)

【心があたたかくなる話】第1話

【制作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21863107

【心があたたかくなる話】第1話を参照しているブログ:

コメント

【10月6日は地元地銀の鹿児島銀行が創立130周年を迎えました。】
130周年を迎えた鹿児島銀行では今秋以降、ATMサービスが大幅に変わるそうです。
 これまで、鹿児島県内のファミリーマートに順次設置、今年の3月までに設置店舗数が100店舗までに拡大していたファミリーマート店内の自行ATMの設置店舗が今秋から、設置店舗数が大幅に減ることになるそうです。
 これは、鹿児島銀行が銀行共同型ATM事業者二社との提携(予定)及び鹿児島県内で銀行共同型ATM事業者二社のサービス開始(予定)に伴うもので、今年度は県内のファミリーマートで現在ATM未設置店の全店での新規設置及び県内のファミリーマートで現在自行ATM設置店の100店舗のうち50店舗の置き換えが予定されている。
 また、店舗外自行ATMも一部削減され、稼動率の低い店舗外自行ATMは撤去又は縮小をすることになる。
 かぎん代理店が運営する、鹿児島銀行の代理店のATMは全て近隣の支店管轄のATM(無人店舗)に転換及び近隣への移転で対応するようです。

 また、近隣にATMが設置されていない場合は、ATMの代替設置などで対応するようです。

 県内の他の金融機関(6行庫組)ではATMの相互開放が検討されているが、サービス内容は出入金及びカードでの振り込みの相互無料化が、11月にも実現するそうです。
 さらにゆうちょ銀行では、阿久根市・南九州市・霧島市の3市にある「A-Zスーパーセンター」内で、地方都市では初めて、ゆうちょ銀行ATMの※24時間の実証試験稼動を検討しているそうです。
 (※24時間といっても、日を跨ぐ間の10分間及び休日の午後8時から翌日午前7時の11時間は休止する。)
 さらにまた、JAバンク鹿児島では県内のAコープ及びファミリーマートの一部店舗にカード専用のATMの導入も検討されている。
 鹿児島銀行でも、今年の九州他県の九行とのATM相互一部無料化及び手数料の引き下げ(出金・カードによる振込み)に続いて、JAバンク鹿児島ともATM相互一部無料化及び手数料の引き下げ(出金・カードによる振込み)が検討されている。
 また、JFマリンバンク鹿児島でも鹿児島銀行側のATM利用の一部無料化及び手数料の引き下げ(出金のみ)が検討されているが、実現するとJFマリンバンクでは初となる。

また、次回もコメントをさせていただきます。

こんにちは。
まるで「金融秋の陣」といったところですね...A=´、`=)ゞ
某航空会社も大変そうですが、金融関係も何かと大変そうですね。

コメントを投稿