« 第274回放送 | メイン | 第275回放送 »
ロシア民謡「コロブチカ」
【制作協力】You Tube
このページのトラックバックURL:http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/22008239
【クラシカルな日曜日(番外編) -運動会- 】懐かしき淡き青春時代を参照しているブログ:
【鹿児島市内のコンビニ各店舗内で、一時的に地元地銀のATMの新設が相次ぐ】 鹿児島市内のコンビニ各店舗内で、一時的に地元地銀のATMの新設が最近、相次いでいるようです。 今年度は、銀行共同ATMサービスの開始が予定されていることもあり、鹿児島市以外のコンビニ各店舗内でのATMの新設を控えているが、自らも銀行共同ATMサービスに提携参加予定の鹿児島銀行でも鹿児島市内のファミリーマート店内に自行ATMを10月10日にオープンした1店舗に新設したが、10月23日のファミリーマート中央駅西口店をもって、ファミリーマート店内での自行ATMの新設を終了することになった。 鹿児島県内のファミリーマート店内に、鹿児島銀行のATMを最初に設置したのは8年前の平成13年10月の鹿児島市内の2店舗で、これは堅実経営で定評がある地元地銀の鹿児島銀行が、エリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向を受け入れて実現したものだったが順次拡大し、平成21年3月の鹿児島市川上町のファミリーマート川上小入口店の設置で100店舗になっていたが、10月の2店舗の追加設置をもって、約8年間続いた鹿児島県内のファミリーマート店舗内での鹿児島銀行ATMの新規設置を終了し今後、鹿児島県内のファミリーマート店舗内でのATMの新設は「イーネット」に移行し、鹿児島銀行も提携に参加する予定である。 鹿児島県内のファミリーマート店舗内での鹿児島銀行ATMは「イーネット」提携参加後、順次に減るものの、一部店舗では併設などで対応することになる。 また、南日本銀行では年内に県内のサンクス店舗内の自行ATM設置店舗を以前の2倍、10店舗に増やすが、県内のローソン店舗内の自行ATM設置店舗も以前の3店舗から2店舗増の5店舗になっているが、これは一時的なものであるので今後、鹿児島県内でも「ローソンATM」が始まると以前からあった2店舗の自行ATMは廃止され、新規設置店舗を含む3店舗はATM併設店舗になる可能性があるという。 鹿児島県内で銀行共同ATMサービスが本格化すると、地元の金融機関でもATMサービスに力を入れる所もあり、県内のAコープ店内でもカード専用のJAバンクATMが順次設置される可能性があるという。 また、店舗外のCD機(キャッシュディスペンサー)が早くて平成22年度前半までにも県内本土から全て姿を消す可能性があるという。
前回のコメント http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/10/274-07eb.html
また、次回もコメントをさせていただきます。
投稿: 匿名希望 | 2009年10月21日 (水) 19:09
こんにちは。 市町村が「平成の合併」をしましたが、金融界も合併の時期なのでしょうかねぇ~?。 ともあれ、利用する側から見ると便利になるような気がします。 それでは・・・。
投稿: 9時から男 | 2009年10月21日 (水) 21:27
名前:
メールアドレス:
URL:
この情報を登録する
コメント:
【鹿児島市内のコンビニ各店舗内で、一時的に地元地銀のATMの新設が相次ぐ】
鹿児島市内のコンビニ各店舗内で、一時的に地元地銀のATMの新設が最近、相次いでいるようです。
今年度は、銀行共同ATMサービスの開始が予定されていることもあり、鹿児島市以外のコンビニ各店舗内でのATMの新設を控えているが、自らも銀行共同ATMサービスに提携参加予定の鹿児島銀行でも鹿児島市内のファミリーマート店内に自行ATMを10月10日にオープンした1店舗に新設したが、10月23日のファミリーマート中央駅西口店をもって、ファミリーマート店内での自行ATMの新設を終了することになった。
鹿児島県内のファミリーマート店内に、鹿児島銀行のATMを最初に設置したのは8年前の平成13年10月の鹿児島市内の2店舗で、これは堅実経営で定評がある地元地銀の鹿児島銀行が、エリアフランチャイズの南九州ファミリーマートの意向を受け入れて実現したものだったが順次拡大し、平成21年3月の鹿児島市川上町のファミリーマート川上小入口店の設置で100店舗になっていたが、10月の2店舗の追加設置をもって、約8年間続いた鹿児島県内のファミリーマート店舗内での鹿児島銀行ATMの新規設置を終了し今後、鹿児島県内のファミリーマート店舗内でのATMの新設は「イーネット」に移行し、鹿児島銀行も提携に参加する予定である。
鹿児島県内のファミリーマート店舗内での鹿児島銀行ATMは「イーネット」提携参加後、順次に減るものの、一部店舗では併設などで対応することになる。
また、南日本銀行では年内に県内のサンクス店舗内の自行ATM設置店舗を以前の2倍、10店舗に増やすが、県内のローソン店舗内の自行ATM設置店舗も以前の3店舗から2店舗増の5店舗になっているが、これは一時的なものであるので今後、鹿児島県内でも「ローソンATM」が始まると以前からあった2店舗の自行ATMは廃止され、新規設置店舗を含む3店舗はATM併設店舗になる可能性があるという。
鹿児島県内で銀行共同ATMサービスが本格化すると、地元の金融機関でもATMサービスに力を入れる所もあり、県内のAコープ店内でもカード専用のJAバンクATMが順次設置される可能性があるという。
また、店舗外のCD機(キャッシュディスペンサー)が早くて平成22年度前半までにも県内本土から全て姿を消す可能性があるという。
前回のコメント
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/10/274-07eb.html
また、次回もコメントをさせていただきます。
投稿: 匿名希望 | 2009年10月21日 (水) 19:09
こんにちは。
市町村が「平成の合併」をしましたが、金融界も合併の時期なのでしょうかねぇ~?。
ともあれ、利用する側から見ると便利になるような気がします。
それでは・・・。
投稿: 9時から男 | 2009年10月21日 (水) 21:27