時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第262回放送 | メイン | 第264回放送 »

2009年9月26日 (土)

第263回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「女心と秋の空」・・・このように言われるように、秋の天気は変わりやすいですね。

そんなメールが届いています。

晴天街にお住まいに雨野都(あめのみやこ)からです。

こんにちは。夕方7時頃、バス亭の近くの軒下でバスを待っていると・・・。

ポツリポツリと携帯に雫が・・・。建物の2階の人が植木にでも水をあげているのかなぁ~?・・・。

そしたら、ザーと雨が降りだしました。。。「嘘でしょう!。傘持ってないし、天気予報も雨が降るとは言ってないし・・・」。

バスを降りてからどうしよう・・・。濡れて帰るか、雨宿りするか・・・ハタと困りました。

しばらくして脳裏に・・・今、時刻は7時過ぎ。バスは7時16分・・・。「生協コープかごしまの100円ショップのダイソー」の閉店時間は8時・・・間に合う(笑)。

バスの中で雨が止むのを願ったけど、止まず・・・バス亭に着いて一直線に「ダイソー」へ...A=´、`=)ゞ

店員さんと雑談をして、210円の傘を購入 (;^_^A アセアセ

その後、いつものように「co-opトマトジュース(食塩添加)」で一杯やって雨が降る夜道を我が家へと帰りました。

今日ほど100円ショップが有り難く思えた日はなかったですね(;^_^A アセアセ・・・雨の日の仏様でした(笑)。

リクエスト。森高千里「雨」

そうですねぇ~。突然の雨には困りますよねぇ~。これが春ならば「春雨じゃ~。濡れて参ろう」と言って帰るかもしれませんが、秋雨は風邪をひきそうですよね(^^♪

ともあれ。100円で傘が買えて濡れなければ安いと思います。でも、こんな場面が何回もあると家の傘縦に傘の花が咲き乱れるかもしれませんね(笑)。

それでは、リクエスト。森高千里「雨」どうぞ・・・。雨止んで、人、傘忘れる。。。(;^_^A

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21748525

第263回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿