時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第6回放送 | メイン | 第244回放送 »

2009年8月21日 (金)

第243回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は何の日?・・・とあるラジオで1862年の今日は「生麦事件」があった日だそうです。

そんな生麦事件にまつわるあやしいメールが届いています。

江戸にお住まいの馬野斬助(うまのきりすけ)さんからです。

こんにちは。今日は「生麦事件」があった日という事で、私なりに小話を作ってみました。

≪おかしな、お菓子の物語≫
 
むかし、むかし
おかし国という国を訪ねた時の話じゃ~。
その国は、砂党、麦芽党、オリゴ党という3つの党が、いつも争いをしていました。
その日も、争いをしていました。
  砂党「俺様の党が一番、この国にかかせないのだぞ!」
  麦芽党「何を、おっしゃいます。我が党が一番です」
  オリゴ党「いやいや、我が党こそ国に健康を与えています」
まぁ、このような言い争いをいつも繰り返していました。
それを見かねて、宣教師のトレハオースが止めに入りました。
「え~い、よそ者が、邪魔するな!」と言うやいきなり麦芽党ドン、生(なま)が切りつけ、無残にも殺してしまいました。
これが、歴史上に残る[生麦事件]です。(嘘です(笑))

そして、その後も争いは続き
砂党のほとんどの人は、怒り過ぎて血糖値が上がり持病の糖尿病が悪化、インシリン国で静養中・・・
麦芽党は、生麦事件で、ほぼ全滅・・・
残ったオリゴ党も、隣国のおやつ国に攻められ、今はおやつ国のヘルスセンターでアルバイトをしているそうじゃ
やはり、喧嘩や争い事が続くといつかは身の破滅を招くみたいじゃの~
(おしまい)

リクエスト。西郷輝彦「ねがい」

そうですねぇ~。もうすぐするとある国も「衆議院議員総選挙」ですが、政党同士で争っているようでは身の破滅を招くかもしれませんね...A=´、`=)ゞ

その「衆議院議員総選挙」の情報を匿名希望さんから頂いていました。

いよいよ総選挙が公示されましたが、今回は政権選択の選挙だそうです。
投票日は8月30日で即日開票だそうです。

鹿児島の民放4局の選挙開票特番も決まりました。
  MBC(JNN)『乱!総選挙2009』 http://www.tbs.co.jp/senkyo2009/
         (TBS)「後藤謙次・安住紳一郎・小林麻耶・ビートたけしなど」
         (MBC)「藤原一彦・執行真希など」
  KTS(FNN)『FNNスーパー選挙2009 審判の日』 
         (フジテレビ)「安藤優子・石原良純・高島彩など」
         (KTS)「山本慎一・下松小百合など」
  KKB(ANN)『選挙ステーション』 http://www.tv-asahi.co.jp/senkyo/
         (テレビ朝日)「古館伊知郎・赤江珠緒・田原総一郎など」
         (KKB)「柿野賢治など」
  KYT(NNN)『ZERO×選挙2009』 http://www.ntv.co.jp/election2009/
         (NTV)「島田紳助・村尾信尚・小林麻央、櫻井翔など」
         (KYT)「近藤久美子など」

匿名希望さん、情報ありがとうございました。

それでは、リクエスト。西郷輝彦「ねがい」どうぞ・・・。「江戸を斬る」・・・「国を斬る」。国民の「ねがい」は。。。

【特別放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/21171831

第243回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿