時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【きまぐれCM】大空に羽ばたけ | メイン | 第235回放送 »

2009年8月 2日 (日)

第234回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

もう8月ですねぇ~。もうすぐしたら「お盆」ですね。お盆が終わればすぐにお正月といった感じに1年が早く感じる今日この頃の9時から男です。

それでは、リクエストへ。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第231回放送のコメントより)

MBCテレビで朝5時15分から放送されているアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』(テレビ東京系列他で評放送中)についてコメントさせていただきます。
『NARUTO-ナルト-疾風伝』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画をアニメ化したもので、原作では『NARUTO-ナルト-』の第二部に位置しているが、アニメでは『NARUTO-ナルト-疾風伝』になっているそうです。
世界観は、近世の日本をベースにし、時代をミックスさせたものである。
主人公のうずまきナルトは疾風伝(原作では第二部)でも下忍であるが、ヒロインの春野サクラなどの他(抜け忍となったうちはサスケは除く)の木ノ葉の同期は全員、中忍になっている。
(※同期でも、奈良シカマルは先に中忍になっていたが、他の忍者はナルトと自来也が長い修業の旅に出ている間、中忍になっている。)
今年も、『NARUTO』の映画の季節がやってまいりました。
今年の題名は『劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 火の意志を継ぐ者』で、主題歌はPUFFYが担当しているそうです。

リクエスト曲は、今回の映画の主題歌であるPUFFYの『誰かが』をリクエストさせていただきます。

劇場版 NARUTO-ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者
 東宝公式HPから:http://www.toho.co.jp/lineup/naruto2009/
 鹿児島では、TOHOシネマズ与次郎と鹿児島ミッテ10で公開されます。

MBC夏祭りで休業していた、JUカーパークは、7月31日にリニューアルオープンいたしましたが、セー
ルは8月12日までするそうです。

そうですねぇ~。アニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』は鹿児島ではMBCテレビの土曜日の朝、放送していますねぇ~。ふと疑問に思うのですけど、近頃のアニメは朝が多くなりましたよねぇ~。

私の時代は平日の毎日、夕方の4時頃から6時ぐらいまでが主流でしたけどねぇ~。

時代の流れでしょうね(笑)。

それでは、もう1枚。

国内中波放送にお勤めの味納裸塩(あじならじお)さんからです。

こんにちは。私は通勤に「ラジオ」を聴きながら通勤しています。

Photo この度、ラジオを新調しました。以前使っていたラジオは、大きく落としたりしてちょっと調子が悪くなったもので (;^_^A アセアセ・・・値段的にも安かったですけどね(笑)

そこで、今回はちょっと奮発しました。

以前のものよりだいぶ小さく、感度もすごくいいです。明日からの通勤がたのしみです。

リクエスト。松平 晃・伏見信子「花言葉の唄」

そうですねぇ~。この曲はMBCラジオ「城山スズメ」のオープニングに使われていた曲ですね。

それでは、リクエスト。PUFFY「誰かが」松平 晃・伏見信子「花言葉の唄」、2曲リンク中継でどうぞ・・・。たまには大画面、迫力の音響の映画もいいものですよね(^^♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20822987

第234回放送を参照しているブログ:

コメント

第221回放送分
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/07/221-c1bc.html#comments

久しぶりにATMについて語りましょう。
南日本銀行が鹿児島市内のサンクス店舗内の自行ATM設置店舗を今年の9月までに、6月22日までの5店舗から2倍の10店舗までに増えるそうです。
6月22日までは、サンクスの市内5店舗(宇宿町店・錦江町店・小野3丁目店・照国神社前店・東千石店)だけだったが、6月23日に唐湊新川店、7月24日に武岡5丁目店、8月4日に下田三文字店の3店舗にも南日本銀行のATMが設置されましたが、8月中にもあと1店舗(未公表)設置し、9月までにさらに1店舗(未公表)設置予定で、鹿児島市内のサンクスの10店舗までに拡大する予定だという。
南九州サンクスでは、南日本銀行ATM設置店舗を10店舗までの拡大後は、鹿児島銀行ATM設置店舗も現在の2店舗から5倍の10店舗へ拡大する予定だという。
なお、鹿児島銀行ATM設置店舗の5倍拡大は現在、ファミリーマート店舗内に設置されている自行ATMからの移転で賄うことになっているという。
また、りそな銀行が幹事のバンクタイムATMも鹿児島県内設置分については、地元2行との県内限定提携と設置店舗の拡大も検討しているという。

次回もコメントさせていただきます。

こんにちは。
巷のニュースでは「7イレブン」などコンビニもいろいろと問題を抱えているみたいですね。
コンビニ全店で共通したATMになれば、なおさらいいのですどね(笑)。。。やっぱりATMもいろいろと問題を抱えているみたいですね。
それでは・・・。

コメントを投稿