時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【気まぐれCM】夏、近し・・・ | メイン | 第223回放送 »

2009年7月11日 (土)

第222回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

「鹿児島南部の梅雨明けも、もうすぐではないですかねぇ~」と言う挨拶が聞こえてくる今日この頃の鹿児島地方ですが、それにしても蒸し暑い日が続いていますねぇ~ ε-(´o`;A

7月になり鹿児島の神社では夏祭りの「六月灯」があちらこちらでにぎわっていますが、そんな夏祭りのメールが届いています。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(【気まぐれCM】夏、近し・・・のコメントより)

第214回放送分コメント
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/06/214-8c1c.html#comment-25079075

いよいよ7月22日と7月23日はMBC夏祭り、今年で第37回となります。
7月22日のステージイベントは、島津悦子さんと大江裕さんが出演いたします。
また、7月23日のステージイベントは、石野田奈津代さんと我那覇美奈さんが出演いたします。
詳しくはこちらのページもご覧ください。
  『第37回MBC夏祭り』:http://www.mbc.co.jp/event/natumaturi/index.html
  ちなみに場所は、JUカーパークと同じMBCグランド(鹿児島市与次郎/鹿児島県庁の近く)です。
  (※JUカーパークはMBC夏祭りの為7月12日で一旦休業となり、8月上旬には再開する予定でございます。)

ちなみに、23日にライブステージを行う我那覇美奈さんの弟の我那覇悟志さんは元高校球児で、名門・樟南高等学校に行っていたそうで、場所は武岡にあり、高校の3年間、敷地内にある東雲寮に入寮をしていたそうです。
東雲寮は、野球部員などがいる寮であり、平成10年11月に建てられた寮でございます。
後に新築された武岡寮には、県ゅだいか内の離島などから入寮している人もいるそうです。

リクエストですが、我那覇美奈で「終わらない夏」をお願いします。

そうですねぇ~。「MBC夏祭り」ですかぁ~。MBCに何かと縁のある私ですが(笑)、MBC夏祭りもよく行きますねぇ~。ステージもさる事ながら、屋台の多さに圧巻されますね(^^♪

ちなみに、今の嫁さんとも行きました...A=´、`=)ゞ

この曲は何処かで聞いたような感じでしたけど、2002年の「熱闘甲子園」の主題歌でしたね。

もうすぐ「甲子園」も始まり、学生さんたちは夏休みですね。

みなさんも素敵な想い出をたくさん作ってくださいね(*^^)v

それでは、リクエスト。我那覇美奈「終わらない夏」どうぞ・・・。ひつ夏の想い出>>>なんてね(;^_^A アセアセ

【リクエスト放送】

【製作協力】You TUbe

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20540261

第222回放送を参照しているブログ:

コメント

【気まぐれCM】夏、近し・・・
http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/07/cm-c800.html

【気まぐれCM】夏、近し・・・のCMソングは、ラッツ&スターの「め組のひと」でございます。
ラッツ&スターといえば、鈴木雅之がリードボーカルのグループだったが、忘れていけないのは覗き行為などで逮捕、刑務所に服役していた田代まさし元受刑者とマルチタレントなどで活躍し、トランペット奏者でもある桑野信義さんを忘れてはいけません。
特に桑野さんは物真似番組で、評論家の竹村健一さんの物真似に評価があるようです。
最初は童謡で『アイアイ』を歌ったがその後、T.M.Revolutionの『HOTLIMIT』の竹村ヴァージョンを歌っていた。
竹村さんといえば、昭和60年(1985年)に放映されたアデランスのCMの撮影に使われた、アメリカのニューヨークのマルハッタンにあるビルの肖像壁画がいまでも現存しているそうです。

本日のリクエスト曲は、T.M.Revolution『HOTLIMIT』(オリジナル)をお願いします。

こんにちは。
遅くなりましたが、私の日記記事と一緒に書かせてもらいます(^^♪
それでは・・・。

コメントを投稿