時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【恋歌放送】第2回放送 | メイン | 第216回放送 »

2009年6月25日 (木)

第215回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

2011年7月24日でアナログ放送が終了しますね。それにともない「地デジ」の政府広報が多くなってきていますが、それと同じ位「エコ活動」の広報も多いですよね。

そんな「エコ活動」?のメールが届いています。

アースにお住まいの五味栄子(ごみえいこ)さんからです。

こんにちは。

朝、会社に向う途中にゴミステーションが幾つかあります。鹿児島市のゴミステーションでは一週間交代で「もえないゴミ」と「缶・ペットボトル」が週1回、回収に来ます。

その「缶・ペットボトル」の日のゴミに近頃「ビール類」のアルコールの缶が目立つ季節になってきましたねぇ~(笑)。

我が家もペットボトルが多くなり・・・それだけ夏が近くなってきているのですよね。

ここで一句「空き缶で 夏の近さを 感じます」・・・おそまつ<(_ _)>

リクエスト。三好鉄生「すごい男の唄」

そうですねぇ~。暑い日のビールは美味しいですからねぇ~。ついつい、いつもより一本多く....なぁ~んて事も (゜ー゜;Aアセアセ

くれぐれも、体調を壊さないように、何事もほどほどにね (^^♪

それでは、リクエスト。三好鉄生「すごい男の唄」どうぞ・・・。ビアガーデンもそろそろオープンですね(笑)。

【生協コープかごしま 田上店情報】

ファッションセンター「しまむら」は7月2日の開店予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/20354523

第215回放送を参照しているブログ:

コメント

三好鉄生「すごい男の唄」は、サントリービールのCMソングだったそうですが、サントリーといえばウイスキーなどの蒸留酒が旨いようですが、蒸留酒といえば鹿児島では芋焼酎である。
サントリーの芋焼酎は、鹿児島でも作っております。
場所は鹿児島県いちき串木野市の濱田酒造傳蔵院蔵で作っているが、ブランドは『黒丸』だそうです。
『黒丸』は濱田酒造が製造し、サントリー酒類(サントリーHDの子会社)が販売しているそうですが、アミュプラザ鹿児島地下1階の焼酎維新館では試飲ができるが、試飲が出来る人は公共交通機関で来た人・車で来た人で運転する人以外の人(運転する人は事故防止の為、試飲が禁止されている。)・近所から徒歩で来た人に限られているそうです。
郊外の酒販店では最近、飲酒事故防止の為、ビールのサンプリングを配る機会も多くなっているそうです。
今回はいちき串木野市に関して、同市出身で霧島市在住の歌手、ジミー入枝さんの師匠の内田正人さんが所属している、ザ・キングトーンズの名曲『グットナイトベイビー』をリクエストさせていただきます。

また、コメントをいたします。

こんにちは。
コメント、ありがとうこざいます。
ジミー入枝さんはMBCではお馴染みな方ですよねぇ~。確か金曜日の夕方、鹿児島シティーFMの番組名は忘れましたけど(;^_^A アセアセ・・・その番組内で1コーナーを担当していたような。。。会社が早く終わった時、時々聴いていました。
MBCはある程度、分かるのですけどね(笑)
それでは・・・。

コメントを投稿