時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【懐かしのアニメ】コピーと言えば・・・ | メイン | 第203回放送 »

2009年5月26日 (火)

第202回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島地方の今日は夕方過ぎから雨模様の天気になってきましたね。天気図を見ると停滞前線の姿も・・・もうすぐ梅雨に入るかもしれませんね。

それでは、リクエストへ。今日は、第201回放送の感想リクエストが届いていますのでご紹介したいと思います。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(懐かしのアニメのコメントより)

梅沢富美男の「芝居」もいいですが最近、梅沢さんと一緒に全国を回っている前川清さんが所属していた、クールファイブの曲をリクエストしてほしいです。
3年前にリーダーであった、内山田洋さんが亡くなり、亡くなった年の紅白で前川さんとクールファイブのメンバーとおい芸人でも活躍しているムーディー勝山さんと一緒に歌った事が印象に残りました。
ちなみに前川清さんの息子さんはバンドのメンバーだそうです。

そうですねぇ~。クールファイブは私の父が好きで、小さい頃からよく耳にする曲でした(笑)。個人的には「東京砂漠」が好きなのですけど、梅雨と言えば雨・・・という事で「長崎は今日も雨だった」をお贈りしたいと思います。

鹿児島市内の中学校の修学旅行は「長崎」が含まれる事が多いですよね。修学旅行のみなさんはたくさん楽しい想い出をつくってね(^^♪

それでは、内山田洋とクール・ファイブ 「長崎は今日も雨だった」どうぞ・・・。ピッチピッチ、チャプチャプ、ランランラン。。。

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19934405

第202回放送を参照しているブログ:

コメント

『昨日の訂正』:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/05/post-f506.html#comment-24089879
 (誤)鹿児島中央駅西口→(正)鹿児島中央駅東口

『長崎は今日も雨だった』はいいですが、長崎といえば最近、軍艦島が35年ぶりに一般公開されたそうです。
軍艦島の正式名称は端島だそうです。
かつては石炭の島だったが、閉山後約半年で無人島になったそうです。
鹿児島にも鉱山跡を使った、施設があるそうです。
金山跡ですが、場所はいちき串木野市の薩摩金山蔵で、親会社は濱田酒造だそうです。
薩摩金山蔵はかつて、ゴールドパーク串木野という金山のテーマパークだったが赤字が続き、6年前の2003年に閉鎖されていましたが、当時の串木野市が濱田酒造に打診があって、施設を三井串木野鉱山から借り上げて、4年前の2005年にオープンしたそうです。
焼酎のメインブランドは『福金山』で、以前の施設からの継続も多少あるようです。
濱田酒造といえば、今は亡き河島英五さんで、彼は濱田酒造の長期貯蔵麦焼酎『隠し蔵』を愛飲していたそうです。
河島英五さんの歌をリクエストさせていただきます。

こんにちは、名希望さん。
「河島英五」さんの曲が身にしみる今日この頃です...A=´、`=)ゞ
「ほろ酔い酒」は時として懐かしい時代にタイムスリップさせてくれるような・・・。
でも「深酒」は体にも悪いのでやめましょうね(;^_^A アセアセ・・・
それでは・・・bottle

コメントを投稿