時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第200回放送 | メイン | 【懐かしのアニメ】コピーと言えば・・・ »

2009年5月24日 (日)

第201回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

5月ももうすぐ終わりですね。6月は祝日がなく長い一週間になりそうですね。それでは、リクエスへ。

絆にお住まいの仁多者導師(にたものどうし)さんからです。

こんにちは。先日、私と私の母と嫁さんと子供4人で所用を済ませた帰り道、嫁さんが「そういえば、某レンタル屋の更新のお知らせが携帯に来てから寄ってくれる」との事・・・。

そのレンタル屋の建物の壁には駐車場から「GReeN  塩、コショウ」という目立つ文字が・・・

「今度のGReeNは塩、コショウなんだね」と嫁さんに言うと、私の母が「このレンタル屋は何か買うと緑の塩、コショウがもらえるのね?」と・・・。

「あのねぇ~・・・・・」と母にちょっとばかし解説を・・・。嫁さんは独りで更新手続きに・・・。

ちなみにGReeNの3rdアルバム「塩、コショウ」は2009年6月10日(水)発売の予定です。

しばらくして「保険証じゃダメだった。また更新ハガキが来たら来ないと・・・」と帰って来ました。何でも住所を確認する物が必要とか。ちなみに嫁さんは車の免許を持っていません。

たまたま車の中に一通のハガキが・・・。

「このハガキでも大丈夫だか。これを持っていけ」「ホントね?」「大丈夫!」「心配だから一緒に来て」「絶対に大丈夫だから」「あんたの言う事は当てにならないから」と>>>上下関係の厳しい我が家(笑)・・・おともをする事にcoldsweats01

「これでも、いいですかねぇ~」と嫁さんが出すと「ハイ、確かに確認しました」と笑顔というより笑いに近い微笑みで・・・。

それはそうでしょう。私が独りで行った「平成20年7月13日(日)の鹿児島県知事選挙」のハガキで、しかも私が嫁さんからの買い物リストをメモしたハガキですからcoldsweats01 トマトとミズナを買っていたのだなぁ~...A=´、`=)ゞ

その夜、2、3日前に娘が学校で軽い怪我をしてその後の事も担任の先生がすごく心配していたので今日病院に行った事を知らせたらと嫁さんに言って嫁さんが電話を・・・。

留守電だったらしく、また後からかけると・・・「留守電があるならメッセージを入れればいいがね」。。。「私、留守電は苦手なのよねぇ~」と嫁さん・・・「そいなら、オイがするが」「ダメ!」(だふんいろいろな想定が頭をよぎったのでしょうcoldsweats01)

仕方がないので橋田壽賀子も欲しがるような名台本を製作!(欲しがらない、欲しがらない)

「・・・それでは失礼します」と無事に受話器を置いた時、近くに居た娘が冷めた言葉で一言・・・。

「それぐらい、親ならしないと」

娘よ、よくぞ言った。それでこそ我が娘!。(笑)

「誰のせいで、こんなになったと思うのよ」と笑うしかない嫁さんでした。

リクエスト。平松愛理の「もう笑うしかない」にしようと思ったのですけど、娘の迷セリフに敬を章して梅沢富男「夢芝居」をお願いします。

そうですねぇ~。子は親の鏡と言いますからねぇ~。でも子供は、似て欲しいところは似なくて、似て欲しくないところは似てしまうのですよねぇ~。困ったものですね(笑)。

それでは、リクエスト、梅沢富男「夢芝居」どうぞ・・・。この親ありて、この子あり(;^_^A アセアセ・・・

【第200回放送追加】第200回放送の「P3C」は海上自衛隊に所属する航空機でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19898823

第201回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿