時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】時代おくれの男たち・・・ | メイン | 第184回放送 »

2009年4月26日 (日)

第183回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Photo_2 巷では、お酒にまつわる話題がにぎわいをみせていますねぇ~。とある国の首相もまたバー通いを始めたとか。。。私事ですが昨夜は先輩の課長昇進祝いがありました。お酒の席では、ついつい余計な一言を言ってしまう事があり後々困る事がありますよねぇ~。でも酒の席での出来事は「酒の席の話だから・・・」と半分言い訳じみた言葉で流れせるところがやっぱり酒の席の特権なのかもしれませんね。そんなお酒にまつわるメールも届いています。

酒場にお住まいの酒野サカタ(さけのさかた)さんからです。

Photo_4  こんにちは。私は仕事帰りに「コープかごしま」で一杯やって帰るのが日課になっています(笑)。まっ。一杯と言っても「トマトジュース(食塩添加)」ですけどね...A=´、`=)ゞ

そんな日々を続けていたら、、、ある日ふと。。。

何となくサラリーマンが仕事帰りに一杯やりたくなる気持ちがなんとなく分かるような感じが・・・。家ではなく会社でもなく、なんとなくホットする場所に愚痴を捨てる・・・そんな感じかな?と思ったりして。。。

でも、そこでまたふと思いました。。。

男の人はそれでいいかもしれないけど、女の人はどうかと・・・。

私の職場はパートの女性が多く、仕事が終われば子供の世話や食事の準備、洗濯、、、はたまた午前様の旦那さんのお世話とか・・・そして次の日は仕事・・・。

そう考えると、女の人、特に主婦やお母さんはやっぱりたくましく強い人だと改めて思いました。

案外、男って、本当は弱い生き物なのかもしれませんね。

リクエスト。加藤登紀子「時代おくれの酒場」

そうですねぇ~。お酒ですかぁ~。お酒も大きく分けると楽しい時のお酒と辛い時のお酒がありますねぇ~。楽しい時のお酒は、ほろ酔いになりますが辛い時のお酒は悪酔いになりがちなので気をつけたいですね。

まっ。このせちがない世の中、飲まないとやってられない事はたくさんありますよね。でも、くれぐれも体を壊さない飲み方は心がけたいものですね。

それでは、リクエスト。加藤登紀子「時代おくれの酒場」どうぞ・・・。この街には不似合いの時代おくれの酒場の男たち。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19488091

第183回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿