時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【特別放送】雲のように風のように | メイン | 【一夜限りの音楽会】時代おくれの男たち・・・ »

2009年4月22日 (水)

第182回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

今日は「アースデー(地球の日)」だそうで。少しばかり調べて見ると・・・アースデー(地球の日):アースデー世界協議会などが主催。1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。 地球全体の環境をまもるため、ひとりひとりが行動を起こす日。1970(昭和45)年から1990(平成2)年までは10年に1度実施されていましたが、1991(平成3)年からは毎年開催されています。(文献協力:SYNAPSEホームページ、今日は何の日?)との事。たまには雲や雨や風など自然の源の地球の事を考えてみるのもいいかもしれませんね。

雲や風といえば第181回放送で佐野量子さんの「雲のように 風のように」をお贈りしたのですが、その佐野量子さんの事に関するメールが届きました。

所在不明にお住まいの匿名希望さんからです。(第181回放送コメントより)

いつもつたない放送にお付き合いくださり、ありがとうございます。

佐野量子さんといえば、今はスーバージョッキー武豊ので、現在の本名は武量子(たけ・かずこ)さんだそうです。
競馬なので、2005年のJRAのCMソング、一青窈の『影踏み』をリクエストします。

ちなみに、『DREAM競馬』(関西テレビ製作分)のMC、柳沼淳子さんが所属している事務所はあのセントフォースだそうです。
5月~6月の間の中京開催時にMCで出演するのは名古屋の事務所に所属する奥ゆりさんで、7月~9月の小倉開催時にMCで出演するのは福岡の局アナ、高山梨香さんだそうです。

なお、『DREAM競馬』は5月3日はBSフジ(BSデジタル放送)でも放送されます。
BSデジタル放送では、土曜日にBS-JAPANで『ウイニング競馬』が放送されております。
MCはあの井森美幸さんだそうです。

そうですねぇ~。そういえば佐野量子さんの旦那様は競馬界では有名な武豊さんでしたねぇ~。すっかりと忘れていました...A=´、`=)ゞ

考えてみたら、私がいわゆる青春時代と言われた頃の芸能人の方々も結婚されて、お母さんになられた方も多いですよねぇ~。それだけ私も年をとったという事ですね(;^_^A アセアセ・・・。

それでは、リクエスト。一青窈「影踏み」どうぞ・・・。影踏みをしていた幼き頃の想い出。。。

【リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19446717

第182回放送を参照しているブログ:

コメント

Great work.

4月23日の朝、日本中だけでなく世界中に衝撃が走りました。
第173回放送分でも紹介していた、人気グループ「SMAP」のメンバー1人、草なぎ剛容疑者が公然わいせつの容疑で現行犯逮捕されたことについて日本中だけでなく世界中に衝撃が走りました。
草なぎ容疑者は、4月23日の午前3時頃、東京都港区赤坂の檜町公園(東京ミッドタウン付近)で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警視庁赤坂警察署の警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。
草なぎ容疑者は容疑を認めており、お昼頃には身柄を赤坂署から原宿署に移され、署内の留置所に拘留されているという。
草なぎ容疑者からは逮捕後、酒気帯び運転の基準の0.15ミリグラムの5倍以上の0.8ミリグラムのアルコールが検出されていることから、かなり酒に酔っていたとみられていたという。
なお、草なぎ容疑者が出演されていた、レギュラー番組は出演分はカットされ、CMの放映は自粛される。
草なぎ容疑者の逮捕の影響で、鹿児島市内などの県内各所に貼っていた、草なぎ容疑者の写真の地デジ推進ポスターを逮捕当日の午前中に撤去を行っていた。
他には、トヨタレンタリース鹿児島(社長は鹿児島商工会議所の諏訪会頭の実弟)でも、逮捕の一報後に県内の全店舗でポスター撤去を行っている。
公然わいせつ罪は刑法第174条で罰せられるが、内訳は「公然とわいせつな行為をした者は、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。」としている。
鹿児島県警の管轄内でも、酒に酔って裸になったなどで逮捕された記録も多数あるという。
特に鹿児島市の天文館を抱えている、鹿児島中央警察署管内でも多数あるという。
酒に酔ったら、裸にならないでタクシーでまっすぐ自宅に帰ること。
車で来た人は、代行を呼んで、まっすぐ自宅に帰ること。
第173回のページ
 http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/04/173-679c.html
鹿児島県警察本部HP
 http://www.pref.kagoshima.jp/police/

なるべく、酒の飲むときはほどほどでお願いします。

なお今回も以上といたします。

>初めましてRajaさん。コメント、ありがとうございます。
リンクを拝見しましたが、英語ばかりで解読ができませんでした (;^_^A アセアセ・・・。
もっと勉強が必要ですね(笑)。
写真を拝見しましたが何となく情緒的な写真ですね(^^♪
この放送も国際的になってきたのかな・・・なんてねcoldsweats01
それでは・・・。

>いつも情報、ありがとうこざいます。匿名希望さん。
コメントを読んでビックリしました。
まっ。酒と金と女は人生を変える要因があるとよくいいますが、やっぱり酒は飲んでも飲まれてはいれませんね..気を付けましょうね(笑)...A=´、`=)ゞ
それでは・・・。

追加コメント

初めてお越し頂いたのに、お茶も出さずに失礼しました。Rajaさん。
粗茶ですが、どうぞ・・・( ^^) _U~~

SMAPの草なぎ剛前容疑者を釈放!!
4月23日東京都港区赤坂の檜町公園で全裸になっていたとして「SMAP」の草なぎ剛前容疑者が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された事件で、警視庁赤坂警察署は4月24日午後2時半、東京区検察庁の決定を受け、草なぎ前容疑者を釈放した。
赤坂警察署の調べによると、草なぎ前容疑者は4月22日午後8時頃から翌23日午前2時頃まで、知人の男女2人と3人で約6時間にわたって飲酒し、ビールや焼酎のロックを10杯以上飲んでいたという。
 警視庁によると、草なぎ前容疑者は留置先の原宿警察署で気分の不調を訴え、24日未明に都内の病院に搬送され点滴を受けたが、回復したという。
 警視庁赤坂警察署などには4月24日午前7時までに、「不当逮捕ではないのか」「芸能人だから逮捕したのか」といった問い合わせや抗議の電話が約300件あったという。
昨日のコメント:http://pacosan.synapse-blog.jp/pacosan/2009/04/182-f336.html#comment-23041217
所属するジャニーズ事務所によると、草なぎ前容疑者は当面、芸能活動を自粛することになっている。
当面、SMAPは4人で活動することになっているという。

区検察庁は鹿児島県にも16ヵ所に存在し、都道府県別の区検察庁数では北海道(33ヶ所)に次いで2番目に多いそうです。
【地方・高等の検察庁HP】
鹿児島地方検察庁:http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/kagoshima/kagoshima.shtml
福岡高等検察庁宮崎支部:http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/h_fukuoka/map_h_miyazaki.htm
【法律関連など】
鹿児島県弁護士会:http://www.kben.jp/

草なぎ前容疑者が釈放されたが、外での飲酒はなるべく控えめでお願いします。
飲酒前には必ずウコンを飲むようにしてください。

なお今回も以上といたします。

こんにちは。匿名希望さん。
まっ。せちがない世の中、飲まないとやってられない時はありますよねぇ~..A=´、`=)ゞ
でも、警察のご厄介になるのは、ちょっと羽目を外し過ぎだったかもしれませんねcoldsweats01
「酒は飲んでも飲まれるな」というより、体に悪い飲み方はほどほどにした方がいいかもしれませんねcoldsweats01
それでは・・・bottle

コメントを投稿