時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第175回放送 | メイン | 第177回放送 »

2009年4月 7日 (火)

第176回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島では昨日は公立小学校の入学式が行われました。今朝、バス亭でバスを待っていると真新しいランドセルを背負った小学生が元気よくバスに乗って行く光景を目にしました。小学生という年頃は、不安よりも期待の方が大きく、大人が思っているよりも大人なのかもしれませんね(笑)。そんなメールが届いています。

ピカピカにお住まいの荒田新一(あらたしんいち)さんからです。

こんにちは。我が家の娘も昨日、無事に入学式を終える事ができました (´▽`) ホッ

幼稚園とは違って、幼稚園よりも朝早く起きて、歩いて学校まで行くのですよね。そして勉強を学ぶのですよねぇ~。

Dvc00010_2  これから6年間の小学校生活・・・。楽しい事だけではなく、辛い事や悲しい事、苦しい事・・・いろいろとあると思います。でも、自分らしく生きていけばきっと道は見つかり、おのずと道は開けると思います。友達をたくさん作り、いろんな人と出会い、知識を深め・・・自分の人生が豊かに過ごせる、そんな事を学校生活で学んで欲しいですね。

リクエスト。小田和正「キラキラ」

そうですねぇ~。勉強も大切ですけど、学生の頃しか出来ない事をたくさん体験して欲しいですよね。たくさんの人と出会い、たくさんの人の気持ちに触れて、たくさんの温かさ、辛さ、悲しみ、喜び・・・そんな「人」としての道の基礎となる事を学生時代にたくさん経験して欲しいですね。

それでは、リクエスト。小田和正「キラキラ」どうぞ・・・。大人になって出来る事は大人になってからすればいいですよ☆彡・・・急がない、いそがない(*^^)v

【桜島の写真】4月6日のAM6:30頃です。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/19248373

第176回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿