時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第168回放送 | メイン | 【クラシカルな日曜日の夜】ショパン »

2009年3月21日 (土)

第169回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

Dvc00041 鹿児島地方は夜過ぎから、小雨が降り始めましたねぇ~。せっかく咲いた近くの桜の木も雨に打たれて・・・でも散らないように、精一杯咲いていますね。木によっては、もう緑の葉っぱが見え始めている桜の木もありますが、来週までは楽しめそうですね。それでは、リクエストへ。

懐ヶ市(なつかし)にお住まいの西海嬉(さいかいうれし)さんからです。

こんにちは。2、3日前、以前会社に勤めていた女の子が会社を尋ねて来ました。
その女の子は「寿退社」でしたけど、私と同期で正社員になった女の子で、今では2児の立派なお母さんになっていました。
当時、その女の子が書いていた工場工程案内の絵を見る度に「今はどうしているのかなぁ~」と思っていたので、元気にお母さんを頑張っている姿を見れて嬉しかったです。
なんとなく、こんなにして以前勤めていた人が尋ねて来ると「会社を辞めたいと思ったとしても会社を辞めずに今も勤めていてよかったなぁ~」と思う事があります。
桜の咲くこの季節、またの再会を願い別れる事があると思いますけど「きっと、またいつか逢える」と思います。

夜桜も綺麗なこの季節にこの歌をお願いします。リクエスト。坂本冬美「夜桜お七」

そうですねぇ~。相手の所在が分からなくなりそうだったら、こちらの所在を教えておけば、逢える確立は高いかもしれませんね。会社は、在籍している限り会社に所在している事を知っている人が尋ねて来ると逢えるのですから懐かしい出逢いの場所になる事もあるのですよね。

この会社を尋ねて来られた女の子もきっと独身の時よりも二の腕の太くなった立派なお母さんになっていた事でしょうね(笑)。

それでは、リクエスト。坂本冬美「夜桜お七」どうぞ・・・。「桜満開!、人生満開!」

【特別リクエスト放送】

【製作協力】You Tube

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18991309

第169回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿