時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 【一夜限りの音楽会】旅立ち・・・ | メイン | 第167回放送 »

2009年3月15日 (日)

第166回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

突然ですが、くつろぐ時の飲み物はみなさんは何ですか?。主に「珈琲派」と「お茶派」に別れますが「ココア」や「ジュース」などいろいろな飲み物がありますね。そんな珈琲にまわるメールが届いています。

くろぎにお住まいの陽斗安美(ひとやすみ)さんからです。

こんにちは。私は「生協コープかごしま 田上店」でよく買い物をするのですけど、今週の週末(13日・14日・15日)は「週末コープ市!」を開催しています。

そのチラシ広告に珈琲の特売が載っており、たまにはコープの珈琲も飲んでみようかなぁ~と思い珈琲売り場を散策してみました。

いつもはコープのオリジナルレギュラーコーヒーは「オリジナルブレンド」と「キリマンジャロブレンド」の2種類しか売っていないのですけど特売の日は1種類特別な「ヨーロピアンブレンド」という珈琲が売っていました。

【珈琲説明】

≪ヨーロピアンブレンド≫

香ばしい香りとやわらかな口当たり、奥深いコクが特徴の深煎りタイプのブレンドコーヒーです。口当たりの良いやわらかな苦みは砂糖やミルクとの相性もよく、まろやかで豊潤な味わいが、よく引きたちます。

Dvc00015_2

生豆生産国名・ブラジル、コロンビア、インドネシア

煎り方・深煎り

販売者・日本生活共同組合連合会

製造者・キーコーヒー株式会社 KEY6

飲んだ感じは、深煎りだけあって、酸味より苦味が強いように感じました。でも、珈琲が好きな人には程よい苦味に感じるのではないでょうかねぇ~。

まっ。珈琲は嗜好品なので、好き好きに飲むのが一番ですね。

リクエスト。相川七瀬「BREAK OUT!」 

そうですねぇ~。オープニングでも言いましたけど、くつろぐ時の飲み物はひとそれぞれですからね。胃が弱いので珈琲は飲みませんという方もいますからねぇ~。

まっ。くつろげるなら、飲み物は何でもいいですね(笑)。

それでは、リクエスト。相川七瀬「BREAK OUT!」 どうぞ・・・。ちょっと一息入れませんか ( ^^) _U~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18900709

第166回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿