時計


  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

【鹿児島市の休日診療】

提供

憩いの時間に・・・

あなたへの言葉


最近のトラックバック

Powered by Six Apart

ニュースなクリップ・話題のクリップ

天気予報

シナプスセミナーの同級生

ちょっといいお話・・・

街で見つけたお店(鹿児島版)

更新ブログ

« 第164回放送 | メイン | 【一夜限りの音楽会】旅立ち・・・ »

2009年3月13日 (金)

第165回放送

JO〇〇 9時をお知らせします。ピーン。

ハーイ、今日も始まりました、迷惑メール放送。DJの9時から男です。

鹿児島では昨日は「中学校の卒業式」でしたね。そして、今日は「高校の合格発表の日」ですね。結果はどうであれ、春からの新しい道をみんなそれぞれに歩んで行きましょう!。

そして、昨日の某放送局のテレビでは「プロボクシング・ダブル世界タイトル」が放送されましたね。ボクシングの選手は「打たれても、打たれても、立ち上がり、前へ進む・・・」。こんなたくましい人生を送りたいものですね(笑)。そんなボクシング関係?のメールが届いています。

立ち上がりにお住まいの堕雲寸善(だうんすんぜん)さんからです。

昨日は某放送局で「プロボクシング・ダブル世界タイトル」が放送されましたね。
会社での出来事ですけど、〇〇△長(個人情報保護の為、名前と役職は伏せておきます(笑))が
堕雲(だうん)(仮名)、今日は「ボクシング」があるから、早よ帰っど!」と・・・。

その一言を参考に
つたないですけど「ラジマガ 木曜日」のCMを作ってみました...A=´、`=)ゞ

堕雲(だうん)君(仮名)、今日は「ボクシング」があるから、早よ帰っど!」と〇〇△長が一言・・・。
「〇〇△長!。ボクシングを見る前に仕事に「KO(ケーオー)」されそうです (ーー) 」と心の中でしか叫べない小心者の堕雲(だうん)です(笑)。

意識が遠のいていこうとしていた時、遠くから女性の声が・・・。
「今日は何曜日?。木曜日じゃないの!。仕事が終わり、22時なれば「ラジマガ」が始まるじゃないの!。あなたには「ラジマガ木曜日」があるじゃないの!」とささやき声が・・・。

その声に意識を取り戻し、なんとか仕事との戦いに勝利して家に帰宅。。。
お風呂に入り、ご飯を食べ、晩酌をしないので珈琲で一服・・・。
すると新たなる敵「睡魔」が現れ・・・容赦なく疲れた体に襲いかかって来た!。

「くそぉ~、ここで寝ては一生の不覚!。睡魔ごときに、俺の楽しみの「ラジマガ木曜日」を邪魔されてたまるか!」「「ラジマガ木曜日」さえ始まってくれれば、リスナーの楽しいリクエストと歌で睡魔を「TKO勝ち」できるのに・・・

   ≪心の栄養剤。「ラジマガWink 木曜日」 MBCラジオ、木曜日 22時より好評放送中・・・。≫

===おわり===

いかかですか? (;^_^A アセアセ・・・

まっ。つたない創作CMはさておき、今日は「東京発ブルートレイン、最後の運行の日」ですね。鉄道ファンのひとりとして、何となく寂しいですね。

リクエスト。谷村新司「いい日旅立ち」

そうですねぇ~。明日のJRダイヤ改正にともない今日が「東京発ブルートレイン、最後の運行の日」ですね。特に「はやぶさ」は一昔前までは西鹿児島駅(現・鹿児島中央駅)まで運行されていましたから、さらに想い出深いものがありますね。

「卒業」といい「廃止」といい春は何かと「別れ」の多い季節ですね。

でも、先程のボクシングの話を参考に考えると「寂しさに負けない、打たれ強い人生」を送りたいものですね。

それでは、リクエスト。谷村新司「いい日旅立ち」どうぞ・・・。素敵な春の出発を・・・。 ρ(^-^*)ノ  出発進行!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/312016/18886359

第165回放送を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿